昨日の授業では

時間の大切さを

ほんの少し話させていただきました。





そういえば、

スケジュール管理をどうしているのか聞くと

3分の1くらいの学生は

スケジュール帳を持っていないということでした。

もちろんスマホなどでの管理もなし。

それでは時間に対して

いい加減になってしまうのも仕方ないですね。

そもそも記録する、

つまりメモを取る習慣もほとんどないわけですから、

すべてが行き当たりばったりになってしまいます。







ただし、今の若者は皆素直。

とにかく有意義な大学生活にしたいと

多くの学生は思っているようで、

教えれば

前向きにワークなどに取り組んでくれますからね。

教え甲斐があります。

教わったらすぐに行動してみるって大事です。

あと、時間を意識することがとにかく重要。





本日、第69期ZEROの第2日目。

初日から3週間が経過しています。

楽しみです。





応援の1クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ





自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/

ベーシックコース

★第69期東京コース:2016年3月27日(日)&4月16日(土)
★第70期東京コース:2016年5月14日(土)&22日(日)
★第71期東京コース:2016年6月12日(日)&19日(日)
★第3期京都コース:2016年6月4日(土)&5日(日)
★第6期名古屋(恵那特別)コース:2016年4月30日(土)&5月1日(日)


アドバンスコース

☆第3期東京コース:2016年6月25日(土)&26日(日)【合宿制】