昨日、東京に戻りました。

あっという間でしたが、

鹿児島での週末は

久しぶりの再会含め

とても楽しい時間でした。

それにしても

子どもの成長というのは

わずか2年半といえど、

目を瞠るものがあります。

挫折や失敗を繰り返して

人は大きくなるのですね。




※城山観光ホテルでココアいただきました。



ところで、

人間関係の肝は

「礼」だとあらためて思いました。

それぞれに

事情があるのはわかりますが、

きちんと

コミュニケーションをとることが大切。

たとえば、

挨拶ひとつとっても

想いがないと形だけになってしまいます。

それと、空気があまりに

余所余所しいと息苦しいですしね。

やっぱり息を合わせて、

ざっくばらんにオープンで

向き合うというのが

関係の基本だと思うのです。







人として当然のことであっても、

確かに自身が問題の最中にいると

(悩みがあると)、

すっかり我(が)に入って、

結果、礼を失してしまうもの。

何にせよ視野を広げること、

現状に固執しないこと、

変化を恐れないことだと思うのです。





とある企業様で

カウンセリングのご依頼を受けまして、

午後は久しぶりにキャリアカウンセリングです。

じっくりと向き合ってまいります。

今日も健やかに。

ありがとうございます。





応援の1クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ





自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/

ベーシックコース

★第68期東京コース:2016年3月5日(土)&6日(日)
★第69期東京コース:2016年3月27日(日)&4月16日(土)
★第70期東京コース:2016年5月15日(日)&22日(日)(予定)
★第2期京都コース:2016年3月20日(日)&21日(祝)
★第6期名古屋(恵那特別)コース:2016年4月30日(土)&5月1日(日)


アドバンスコース

☆第2期東京コース:2016年2月27日(土)&28日(日)【合宿制】
☆第3期東京コース:2016年6月25日(土)&26日(日)【合宿制】(予定)