過剰歯 | Slow Life. Slow Food. Slow Blog

Slow Life. Slow Food. Slow Blog

オプティWではヘビーウェイトTシャツを使用した
オリジナルプリントが1枚864円から作成出来ます。
詳しくは弊社webサイトへ いらっしゃ~~い!!




息子くんに過剰歯(かじょうし)が見つかって


抜歯してきました。



主に小児の頃の男児に多く場所も上前歯という


過剰歯では典型的な場所らしいです。



$Slow Life. Slow Food. Slow Blog



写真の息子くんの舌の先端に見えてるのがそうです。





ここの歯医者さんは地元では人気で予約がなかなか


とれないのですがたまたま空きが出来てすぐに抜歯と


なりました。





定期検査ではすでに見つかっていましたが


歯が顔を出すタイミングで抜歯した方が


息子くんの負担が少ないことをねらってました。




抜歯してみると



あまりの大きさにびっくり叫び


$Slow Life. Slow Food. Slow Blog


左側の3本は自然に抜けた乳歯で一番右が


今回抜歯した過剰歯です。



さすがに抜歯した日は夕方に痛み止めを服用



次の日はけろっとして学校へ行きました。


抜いた穴はてなマークも1日で半分くらいになりました。


子どもの回復力  恐るべし!!