横浜市電保存館へ行って来ました1 | Slow Life. Slow Food. Slow Blog

Slow Life. Slow Food. Slow Blog

オプティWではヘビーウェイトTシャツを使用した
オリジナルプリントが1枚864円から作成出来ます。
詳しくは弊社webサイトへ いらっしゃ~~い!!


以前に何回か遊びに行った事がある横浜市電保存館へ



家族で行って来ましたニコニコ



約40年程前に廃止になった横浜市の中心部を路線に



走り続けていた路面電車が保存されてます。電車



路面電車が現役だった頃に車庫として活躍していた場所です。



ここは料金も安く(大人一人100円!!)お金



未就学児童は無料です。おひなさま



ここは屋内に有り冷暖房完備なので今のような



季節でも快適に過ごせます。晴れ



食べ物も持ち込み出来るので



自宅で作って来たサンドイッチ、ホットドック、りんご



おやつを持って来ました。食パンリンゴ



あと、もう一つの目玉が鉄道模型です。地下鉄



1日に決まった時間に巨大なレイアウトを



走行する鉄道模型



これは子供だけでなく大人(特にお父さん)も



楽しめます。アップ



さらに自前の鉄道模型を持ち込みで走らせたり



レイアウトに常設している車両を走らせる事も



出来るんです。(1回100円)

$Slow Life. Slow Food. Slow Blog


$Slow Life. Slow Food. Slow Blog


$Slow Life. Slow Food. Slow Blog




テレビのロケで使用されたり、紹介されてます。



ホンジャマカの石塚さんも以前に来てました。(地元なので、、)



最近のブログでは大作?なので



明日に続きます。ショック!