湯たんぽ家族 ~愛妻と愛娘と、時々Oh!モーレツ!な俺2010~
伊東党・蛯原党 宣言!!
私、ひかるは伊東美咲さんおよび蛯原友里さんを芸能人として
応援し続けることをここに誓います!!
2006年6月28日
ひかる
勉強ブログ立ち上げました!
「資格武装.com」
「資格武装.com」

お得なポイント貯まる!ECナビ チャンスイットでお得生活 マクロミルへ登録 ポイントサイト「ポイントインカム」 fancrew 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
Amebaでブログを始めよう!
湯たんぽ家族 ~愛妻と愛娘と、時々Oh!モーレツ!な俺2010~-20111008153103.jpg

ひかるです。

なんと久しぶりでしょうか(笑)

電車が遅れています(x_x;)

さて、最近タカキューから、
割引ハガキ&バースデー割引ハガキが届いたのでネクタイを買いました。

今までは青やら水色やらが多かったのですが入社も9年目。

そろそろ就活生スタイルは卒業すべきかなと思いまして。
あまり踏み出していない赤と黒です。

どうでしょうかぃ。


あんまり自分のセレクトセンスに期待できませんが(苦笑)


ま、こいつで宅建の合格祝賀会で『合格!』『ルネッサーンス!カクテルグラス』したいと思います(笑)
ひかるです。

昨日、TACの宅建講座  民法等第2回目でした。
先生はもちろん吉澤政一講師です。
今日はミニテストがありました。出来たつもりでも細かいところを間違えました…。orz

バンバン難しくなってます、まだ2回目だけど(苦笑)


★制限行為能力者
未成年者
成年被後見人
被保佐人
被補助人

★同時履行の抗弁権

★債務不履行と契約の解除・損害賠償



今日の一言
世の中give-and-takeっつうことで(?)
(同時履行の抗弁権)
ひかるです。

東京都知事選挙ですがやはり石原さんが勝ちましたね。

災害の後は現職有利の傾向はやはり健在です。


さて票を見ない状態で

『東国原さんと渡邊さんで票が割れなければ分からなかった』

『たぶん石原5:東国原3:渡邊2でしょ』なんて何の関係もない埼玉県民であるひかるは、
無責任に奥さんにそう言ってみたのですが

なんとおよそそんな配分に((((゜д゜;))))
しかも石原さん圧勝とはいうものの、東国原さん+渡邊さんでいくと、石原さんとほぼ拮抗というより少し勝ってたりする((((゜д゜;))))


『予想屋ひかる』の称号を頂きましたヾ(^▽^)ノ

って参院選や衆院選では全くカスリもしてませんがね…
ひかるです。

昨日、TACの宅建講座  民法等第一回目でした。
先生は吉澤政一講師です。半年間宜しくお願いしますって感じです!

簿記では内容まで詳しく述べましたが、
諸般の事情、ご指摘により大分類のみとしています。

★諾成契約

★公序良俗に反する契約

★無効と取消の違い

★意思表示の欠陥の5類型

心裡留保(しんりりゅうほ)
通謀虚偽表示(つうぼうきょぎひょうじ)
錯誤(さくご)

詐欺
強迫

今日の一言
長い戦いですがダレずに頑張ります!
おはようなぎ♪

ACのコマーシャルが多すぎる昨今ですが


昨日ついに初停電に見舞われました。


午前中に間一髪で両親から荷物が届いており、懐中電灯があったので助かりましたが…

うちは4グループなので昨日は18:20~22:00だったのですが
実際には20:30には通電しました。

うちのアパートは電気で給水塔に水を汲み上げるので
一階なのに断水にもなり泣きっ面…。


計画停電っていうからムカつくのであって『もしかしたら停電』なんて名前にしたら?という某ブログに激しく同意(笑)

ついでにいうと、地震当日は電車が止まった代わりに、日常生活には不便がなかったのだから

このさい全列車を止めて関東全域を休日にしようぜ!(笑)
そしたら政府がやりたがってる長期休暇の地域分散化の社会実験にもなる。
(ひかるは大反対ですが。だって友達と遊べないじゃん。)

あと大事なのは関東のベースボールスタジアムには夜18時以降給電しないことかな。
某Wさん、いい加減にしとかないと刺される気がする…。
もちろん一般家庭は停電するし小売りやら工場やらが早めに閉店する中、さすがにねえ…。
第一、電車がアテにならないから帰れなくなりそうで、ナイターにはあんまり来ないんじゃないかい?
ひかるです。


いま羽田に着いて高速リムジンバスに乗ったのですが

第二ターミナルのりばから乗った乗客が
自分含めてまさかの3人だけ((((゜д゜;))))


みんな出張をしてないのか、
この時間と混雑と乗り換えが読めない中、電車を使う人が多いのかな…

目的地さえハマれば、バスだと直通だし楽なんだけどねぇ。
そして中距離ならえてして乗り換えがないぶん日頃でもバスの方が早い(他の路線もそんな気がする)。首都高が渋滞しても電車と同じになるくらいなのに。

第1ターミナルからはそこそこ乗ってきたが
それにしても少な目だなぁ。
ひかるです。


『女房は良妻賢母』な空港に来ています。まさかの前泊日曜移動ですよ。

空港名に○○○○な○○を○○○○夜の沿道を抜けて一路、市街地へ向かっております。

さて、晩飯を羽田で食べるか、現地で食べるか迷って

現地で食べる選択をしたひかるの判断は吉とでるか凶と出るか('∇')

車社会だから地元と同じで駅前ではなく沿道に飲食店がある感じがして少し怖い。ファミレスがありゃそれで満足なんだが。