注意!伸びない営業マンのやってしまう「売りこみ」と「お知らせ」の違いとは!? | 保険の飛び込み営業で3ヶ月間契約0…。何度も辞めようと考えていた私がたった60日間で月100万超えの営業マンになった戦略型営業術

保険の飛び込み営業で3ヶ月間契約0…。何度も辞めようと考えていた私がたった60日間で月100万超えの営業マンになった戦略型営業術

上司から怒られてばかりで「営業に向いてない」とまで言われた私が
トップ営業マンになることが出来たノウハウやテクニックを1から丁寧にお伝えします!


んにちは!高橋です!


最近の新人さんの話を聞いていると
売りこみとお知らせが混同している方が
とても増えてきていると感じます。


これでは契約なんて
とても取ることはできません。


そこで今回は
売りこみお知らせの違い
についてお話していきます。


あなたがお客様の立場で
知らない営業マンから売りこみをされたら
嫌な気分になりませんか?



なので、お客様にもしない方がいいのです。


ですが、ほとんどの新人さんは
これしかアプローチ法を知らないのです。


まず覚えていただきたいのが、
我々営業マンがすべきことは
「売りこみ」ではなく「お知らせ」です!


正直、初対面の営業マンに
いくら勧められても
お客様は警戒心を持っています。


なので、まずは
お客様にあなたを覚えていただく
ことから始めましょう。


めんどくさいかもしれませんが、
このお知らせをしっかりとやることで
対面まで持っていける確率は
大きく変わってきます。


これは人の心理的に、
会えば会うほど警戒心が
薄れていくという効果が
発揮されているから
です。


なので、まずは
自分を知らせるための
簡単な自己紹介を考えると良いです。


焦らず一歩ずつ
やっていきましょう!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。