旭川のeyewearshop北斗
さんに到着したのは夕方5時半過ぎ
憧れの先輩カツンドさんがやっているお店にやっと来ることが出来ました。
ウェルカムボードもカツンドさんらしく力強く優しさに溢れています。
北斗さんブログ
お洒落な小物類も店内のいたるところに
アンティークな蓄音機や
ミシンが置いてありノスタルジックな雰囲気
天然木のカタチを上手に使った什器も素敵
そして螺旋階段で2階の「風の隠り処」へ
お店を見せて頂き、美味しい珈琲を頂きながら暫くまったりして
近所のジンギスカンへ
東京ではほとんど食べる事が無くて珍しくてわくわく~
お腹を満たしたら、「風の隠り処」に戻って2次会です。
カツンドさん、タツヤさん、お客様の宮坂さん我々二人とビク&のび太
眼鏡屋のこと、健康のこと、将来に対するアドバイス、「彼女作っちゃえば!」の
アドバイスまで頂いて(笑)とっても楽しい時間を頂いちゃいました。
北斗さんブログ
朝の散歩は、石狩川沿いの土手
天気も良くて気持ち良かった!
最期に記念撮影!
それにしても格好良い年齢の重ねかたをしてらっしゃる。
なにからなにまでお世話になりました。
タツヤさんにも初めてお会い出来て、お話し出来て良かったです。
さあ次の目的地は美唄です。
その5へ続く~