有り難きお言葉を!!! | Today's メガネの松永

Today's メガネの松永

福岡県大牟田市にあります【メガネの松永】の毎日をご紹介します。

目標は毎日更新!…の予定です。

こんにちは、メガネの松永の松永 匡弘です。





今日は出勤して朝一でお店の目の前で事件が!!建物のコンクリート落下があっていたみたいでビックリしました。


テレビや新聞の取材も来ていたので詳しくはニュースの方で…大牟田でも最近あまり良いニュースが無いので詳しく書く気にもなれませんね~っ、スンマセン。




昨日のお昼過ぎに当店も加盟しています 【 よかもん会 】 の方にアドバイザーとしておこし頂いている先生に当店にご来店頂き御指導して頂きました。


いや~っ、相変わらずの先生節炸裂で凹みますね(笑)、まあ私も負けず嫌いなのですぐに立ち直り 【 打倒先生!!】 の為にもご指摘頂きました箇所を改め次回のご訪問時に 『 参った 』 と言って頂けるように頑張りたいと思います。


色々お話し頂きました中で1番気になった箇所が 『 店頭に全然(手作りメガネ)の事をアピールしていない!勿体無い 』 と言われましたので早速…。


確かにこのBLOGなどでは散々アピールしていましたが店頭ではほとんど皆無の状態でした。


以前はお店の入り口の真横に工房を構えさせて頂き、道行く人にお見せするようにしていましたが 『 非常に邪魔だ! 』 という事で撤去に(笑)。


今回は入り口から入って右側のスペースにテーブルとイスを置かせて頂きました。



手作り打ち合わせ場所


まあ見た感じ何の場所だかまだわからないですよね。





手作り打ち合わせ場所2


テーブルの上には皆さんが過去にお作り頂きましたメガネの写真集を置かせて頂きました。





手作り打ち合わせ場所3


自己満ですが生地もディスプレー!!美しすぎる!!!。




他にも私が作ったフレームを展示したり、過去の手作りメガネ教室の模様の写真を展示したりしています。


これから次回の手作りメガネ教室に向けての打ち合わせも多くなってくると思いますので是非この場所をご利用下さいませ~っ(笑)。


さあ!次の改善点を頑張っていきますよ!!!