おはようございます。本日の天気はなんだかあやしい雲行き。。
心なし 週末の渋谷も人が少なくひっそりとしてるような感じですね。

そんな中、本日はマンツーマンコースのお客様がいらっしゃいました
ご利用ありがとうございますヾ(@^(∞)^@)ノ

「これからブログをしたいのでブログの作り方の基本をしりたい。
わからないことも合わせて聞きたい」
というご要望でした。


実施したのは下記項目。
アメブロにて、
・ブログ開設から、
・デザインの設定、
・ブログの作成方法、
・画像の乗せ方
・アフィリエイト広告について

と これからブログを始めたいお客様への マンツーマン を
1時間で行いました。

「一通り作成できたので、どんどんブログを書いていきたい」との
お言葉を頂きました。

引き続き楽しんでブログを書いていただけると幸いです!

お忙しくてパソコンスクールには通えないんだけど、
「今知りたい」ことだけを、ピンポイントで教えてほしい。
という方。

当スクールでは、プログラムに限らず、
・パソコンの使い方
・ブログの作成方法
・twitterとfacebookの使い方
等 あらゆるITの困ったことを「マンツーマン」からサポート致します

土日も対応致しますので、お気軽にご相談ください!


AD
こんにちは。

お久しぶりでごさいます。もうすっかり年末ですが、
後半月の2012年やり残したことを少しでも片付けたいですね。。頑張りましょうー。

さて、今日は ニュースです♪

Javascript
iOS/Android両方のアプリが開発できる

スマートフォンアプリ開発ツール Titanium の 3.0が 12/14日にリリースされました。

メジャーバージョンアップというとこで、注目される内容ですが、
主には
http://imthinker.net/2012/09/tmug-jp-meetup-no1/
で挙げられている 開発の効率向上とされている機能が多数組み込まれたようです。

他にも、iOS、Android 実機での開発中アプリの動作確認(デバッグ)が可能となり、
ますますスマホアプリ開発への敷居が低くなることでしょう♪

そんな、お手軽スマホアプリ開発ツール Titanium でスマホアプリを作ってみたい方へ!
当スクールのサービスもぜひご検討くださいませm(__)m


AD
こんばんはー。

10月も半分もすぎ、さすがにひんやりしてきましたが、
日が出ているときはあったかかったり。。
ついつい薄着に寝てしまうと、朝喉がやられてたり。。
…ととても体調管理に一層気を配りたい今日この毎ですね。

今日「も」 10/6、7に開催された、

「PHP @ 温泉合宿」

のレポートの第3回(最終回)をお送りいたします。グッド!

※ 第一回→こちらです。
※ 第二回→こちら

--------------【P R】---------------------

PHP Skype講座 無料モニター 募集中です。~ 10月31日

--------------【P R】---------------------

では、名残惜しいですが。。はじめます~ アップ

--------------------

おぷさブログ

2日目の朝です。

…残念ながら、
朝から雨のため、散歩は中止に。
皆さん朝のお風呂やコーヒー片手に団欒と
ゆったりと過ごされたそうです。

おぷさブログ


朝食を済ませ、9時から研修室オープン
身支度を整え、随時集合です。

さぁ、雨ニモマケズ 今日も1日 がんばりましょう!!








おぷさブログ
おぷさブログ
おぷさブログ
おぷさブログ
















あっという間に熱気が。。昨日以上の集中モード!

朝からスパートをかけ目標達成を目指します!

講師への質問も昨日よりもまして鋭くなってきます。
みなさまのペースを崩さないように早急にサポート致します!





おぷさブログ
おぷさブログ










…ここで、ちょっと、番外編…

スタッフの買い出し写真を。。
近く(徒歩5分)のスーパーで、みなさまへの差し入れを。

品揃えも大変よかったです!!
…参加者のみなさまも息抜きがてら、足を運ばれたそうです。

改めて、ほんとによい環境ですね。ここ。


… お昼は、各自お弁当にて、順次済ませて頂きました。…
とにかく、残りの時間を少しでも効率良くご活用頂くために。。

いよいよ残された時間は3時間弱。。

最後のひと踏ん張り頑張りましょう!!

おぷさブログ
おぷさブログ











…そして、時は過ぎ …

時間いっぱい。終了!! お疲れ様でした!!
2日間の合宿はここまで。
それにしても、最後まで全員が集中されていました。
ホントにお疲れ様でした。

そして、1日目の集合時にお伝えした通り、
みなさまに成果発表して頂きました。


おぷさブログ
おぷさブログ

おぷさブログ
おぷさブログ

おぷさブログ
おぷさブログ





























みなさま、「目標を達成できた。」「残念ながら届かなかった」
いう評価を各々振り返りされていましたが、
共通して言えることは、やりきった、誇らしげな表情をされていました。それは、見ていてとてもすがすがしい表情でした。

1日目からずっと集中して駆け抜けた2日間のがんばりを、
我々スタッフがずっと拝見していて
じわじわとあつく、胸を打たれる思いでした。

…我々の力不足な点もあり、目標達成に届かなかった方もいらっしゃいが、
少なからず、この2日間で得たものはそれぞれにお持ちのことと存じます。

今回の合宿をきっかけに、さらなるPHPのスキルアップを目指されることを期待しております。

おぷさブログ

ささやかな拍手で御礼代わりとさせて頂きます。
ありがとうございました。べーっだ!








…最後に、打ち上げ代わりの懇親会の様子を。


$おぷさブログ

お疲れ様でしたーの乾杯グッド!

んーうまい!!ビール

ざっくばらんにわいわいと。検討を讃え合います!!

みなさんとてもよい笑顔 o(^▽^)o

おぷさブログ

おぷさブログ











写真からも、みなさまの、やりきった感。充実感を感じませんか??
本当に2日間お疲れ様でした。また、次回お会いしましょう!!


というわけで、PHP合宿のレポートはこれにて終了でございます。
…いかがでしたでしょうか。ぜひ、興味を持たれた方は次回をご検討頂ければ幸いです。

又次回実施のため、参加者様のアンケートも踏まえ準備をして参ります。

実施確定次第 当スクールにてご案内致します。要チェックでございます。

それでは、また次回!
AD