先日、乳腺炎でお世話になった助産師さんから


アドバイスいただいたことの一つ。


それは、”母乳の飲ませ方”について。


浅飲みになったりすると、


どうしても、乳頭に問題が起こりやすくなるので、


お産で入院中に、赤ちゃんの乳首のくわえ方を


チェックしてもらったほうがいいよ、とのことでした。


私も、ちょっと気になることがあったので、


施術後に、授乳の様子を見ていただき、


飲み方を修正していただきました。


☆下唇を内側に巻き込みやすいこと。


☆口角を横に広げるように、授乳中に横に引っ張ってあげること。


私の場合は、この2点に注意するように指導いただきました。


やっぱり、専門家の方にみていただくのって大事だな~と。




お勧めなのは、お産で入院中に指導いただくこと、ですが


(余計な費用がかからないし、トラブルも未然に防ぎやすいので)


退院後、乳首や乳房に少しでも痛みを感じたときには


最寄りの乳房外来や助産院などで


飲み方のチェックをしていただくことをお勧めします^^




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




もし、少しでも”参考になった”と思われたら




↓クリックをお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ




にほんブログ村
母乳育児ブログランキング
 ←携帯の方用




更新の励みになります。




最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜