ここ最近、トラブル続きだった私のおっぱいが・・・


ついに乳腺炎になってしまいました^^;


昨日、ママ友と7人で集まって、ベイクドチーズケーキをつくったのですが、


夜、家に帰ってから8分の1切れを食べたことで


乳房の下の部分にしこりができました。




当然の結果なのですが、今朝、家の近くにできた助産院に電話したところ、


午前中が空いているとのことで、早速行ってきました。



雑談を交えた問診の後、マッサージをしていただいたのですが、


直接のトラブルのもとは、慢性的に乳管口がつまっていたところに、


今回のチーズケーキによって、ますます詰まってしまったとのことでした。



十分にマッサージしていただいた後、


排乳のために子供に吸ってもらったのですが、


どろどろのまずいおっぱいを一生懸命飲んでくれました。


最後には、肩や背中のオイルマッサージまでしていただき、


助産院を後にするころには、すっかり乳房が楽になっていました。



私の母乳育児に対する思いと、すごく近い考えをお持ちの方で、


今までお話したことのある医師や看護師さんの中でも、


すごくご理解のある方でした。


ここに書ききれないくらい、いろんなお話をしたのですが、


昨日、私が記事に書いた”お母さんと子供のための場所を作りたいと思っている”

 
ということを話したら、実際、助産院に来られるお母さんも、


すごく大変な思いをしながら育児をされている方が多いらしく、


”是非実現してね。私にできることがあったら応援するから”


とおっしゃってくれました。



こうやって、サポートいただける専門の方がいらっしゃれば、


すごく心強いです。


ちなみに、私が掛かった助産院は


茨城県の神栖市というところにある


”ひかり助産院”


というところです。


主に、母乳(乳房マッサージ)、育児相談を行っていらっしゃって、


要予約・出張も可能とのことでした。


もし、神栖や銚子の方で、このブログをご覧いただいている方が


乳房トラブルがあった場合、育児で悩んでいることがあったら、


絶対にお勧めしたい助産院です。

============

ひかり助産院

相談日:日曜日休み

時間:9:00~18:00まで

料金:3500円

助産師:森田美代子

所在地:神栖市土合本町3-9809-191

============




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




もし、少しでも”参考になった”と思われたら




↓クリックをお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ




にほんブログ村
母乳育児ブログランキング
 ←携帯の方用




更新の励みになります。




最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜