先日から乳首に亀裂が入ったものの、


頻回授乳では、きれいに治る間もなく・・・。


授乳後、乳房の奥がチクチクしだし、


肩にも痛みがあるので、


”このままだったら、本格的な乳腺炎になりそう・・・”


ということで、


丸のまま買っていたキャベツの葉で


キャベツ湿布をすることにしました。




キャベツ湿布の方法は簡単。


キャベツの葉を1枚剥がし、おっぱいに当てるだけ。


私の場合、乳首が切れているので、


傷口にワセリン+ラップをした上から


キャベツの葉を当てています。


冷たすぎず、お手軽なので、


”おっぱいがちょっと熱をもっているかな?”


というときに適しています。






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




もし、少しでも”参考になった”と思われたら




↓クリックをお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ




にほんブログ村
母乳育児ブログランキング
 ←携帯の方用




更新の励みになります。




最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜