昨日から丸一日、入院して安静にしていたのですが、浮腫み、尿が改善した上に、14時の検温時には、血圧も128‐72まで下がり、お腹の子の頻脈も改善されてきたとのことでした\(^o^)/

あとは貧血のみ。でも、貧血はそうすぐには改善しないとのことなので、それ以外はほぼ、状態が良くなりました(^o^)v

検温していただいた助産師さんに゛安静にしていたからなんですか?゛と尋ねたところ、゛もともと、大きくなった子宮で圧迫されるから、血液の循環がうまくいかなくなって問題が起きるから、横になることで循環が良くなり改善することがある゛ということを教えていただきました。

あとは、この体調を維持したまま出産に臨めれば、と思います。