以前はどこに行くにも必ず音楽を聴きながら歩いていましたが、


しばらく音楽から離れた生活を送っていました。





最近久々にWALKMANを引っ張り出してきて


通勤途中に音楽を聴いています。






そのWALKMANは5年ぐらい前に買ったもので、


USBのフタが紛失していて、


ちょっとみっともない格好をしています。




そんな壊れかけのWALKMANを使わなくても


友達の結婚式の二次会のビンゴで当てたiPod nanoを持っているのですが、


画面表示は英語だし、使い方がよく分かりません。。。




機械オンチなんです、私。




iPodを使いこなしている方、使い方をご指南下さい・・・!!








音楽つながりで、最近聞いているものなのですが・・・




以前知り合い(当時好きだった人)にCDを貸してもらってから、


「BIGMAMA」というバンドにはまってます。




最初はロック?パンク?にバイオリンが入っていて


かっこいいなーと思って気になり始めたのですが、


歌詞カードを読んでみたら、歌詞がすごく興味深い。



発想がすごいんです。



ちなみに、初期はほとんど英語の歌詞です。





高校生とか大学生あたりのファンが多いみたいですが、


イエモン以来ハマったバンドです。






もっと若かったらライブ行ってみたかったなー。






私が最後に行ったライブは・・・




バックストリートボーイズです。




昔、友達の影響で少し聞いていて、


友達の付き添いみたいな感じでライブに行きました。





確か、当時が日本での人気の絶頂だったころ。



確かにかっこよかったです。



顔はニックが一番好きです。ミーハーです。






音楽はやっぱり生がいいですよね!



感動が違う気がします。





また友達の弟のライブでも見に行こうかなー。