タイトルは、中日ドラゴンズではございません。

『なかび』です。



今日は我が家の3連続記念日の中日です。



昨日は先代のチャボのきゅうの命日でした。

前日まではずっと悲しかったけど、昨日は笑顔でお墓参りができました。



きゅうのお墓は、うちの裏庭にあります。

きゅうが亡くなった時、業者に火葬を頼もうかと思いましたが、

あんなに小さな体を火葬してしまったら灰も残らないかも…

だったら大好きな遊び場だった裏庭に埋葬してあげよう!!

ということで、私がボロボロ涙を流しながら庭の土を掘り起こして作ったものなんです。



昨日は北海道にいる兄ちゃんの分もお線香をあげて、
かわいいバラの花を買ってきて供えてあげて、
きゅうをかたどったクッキーを焼きました。


…笑いを取るために載せます。


じゃんっ!!


とりバカ日誌-100808_1746~01.jpg


見て下さい、この幼稚園児の粘土細工なみの不細工加減!

天国のきゅうが
『あたしこんな不細工じゃない!』
と怒っていると思います(^_^;)


でも、大好きなきゅうへの気持ちはこもってます!


昨日で丸三年が経ちました。

今はぴぃがいるけど、やっぱりきゅうのことも変わらず大好きなんです。

私のかわいい妹。
天国からずっと見守っててね☆



そして中日の今日は、お母さんの誕生日です。

私が先週から体調が悪かったのでプレゼントを買いに行く暇もなく、
今日はケーキだけです。


とりバカ日誌-100809_2114~02.jpg


多分、よろこんでくれてたと思います。



そして3連続記念日ラストの明日は、私の誕生日(^_^)v



…何も予定がない、虚しい誕生日です…(T_T)


はぁ~(T_T)