ワールドカップで世間は盛り上がっていますが、私は全く興味がありません。

しかし昨日(というか今日)日本vsパラグアイ戦は見てしまいました!


たまたまお風呂上がりにテレビつけたら後半20分に入ろうかとしているところ。

ちょっとだけ見て寝ようと思ってたのに…

結局PK戦まで見てしまいました!


私、意外と感激屋なので、あの手の終わり方には涙が止まりませんでした。

選手も監督も、ワールドカップ前のバッシングをバネに頑張ったんだろうなぁ。


日本の国旗を背負って戦うのは、私のような凡人には計り知れないプレッシャーだったと思います。


本当にお疲れ様!!と思います(^_^)



それにしても、テレビをつけるまで全く興味がなかったのに、まさか夜更かしまでして見入ってしまうとは。

どの位興味がなかったかと言えば、仕事中にワールドカップの話になり…

後輩『今日ワールドカップ見ますか?』

私『えー興味ないし見ないよ。ってか対戦相手どこだっけ?』

後輩『えっ…えぇーっとぉ~…』

後輩&私『………。』

先輩『アレ!パラジウムだよ!』

後輩&私『あっ、パラグアイですね(^_^;)』



…こんな非国民な私たちを横目に、もう一人の後輩は本田選手がウィンクしてる写真をPCの壁紙にしてうっとりしているのでした。