今日は母方の家のお墓参りに行ってきましたとりバカ日誌-目玉の親父.gif
 
 
家から徒歩五分もかからないから、思い立った時にちょくちょく行ってます。
 
 
普段の土日にはお寺で人とすれ違うことなんかないのに、
やっぱり物日ですねとりバカ日誌-peti08934.gif
 
 
前にテレビで細木数子が
『お墓参りをして、お墓をきれいに磨きなさい。そうすれば自分も美しくなる。』
みたいなことを言ってました。
 
 
一向に美しくならない私ですが、
お墓参りをしてご先祖様に感謝すると、
なぜか気持ちがフワッと軽くなりますとりバカ日誌-image0018.gif
 
 
 
また明日から嫌な仕事が始まるけど、
きっとご先祖様が守ってくれる…ハズとりバカ日誌-1015512032653720001.gif