UMDをISOに吸いだして、MSからISOイメージを起動!解説 | ゆうきつんブログ

UMDをISOに吸いだして、MSからISOイメージを起動!解説

今回は『UMDを吸いだしてメモステから起動!』です
意味が分からない方へhttp://www.geocities.jp/mediumgauge/
UMD無しで、メモステからゲームを起動できるってことです


ISO起動だと・・・
■持ち運びしなくて済む
■ロードが速い(ウイイレなどは30秒以上も速い)


しかし・・・
■フリーズすることがタ多々ある
■容量を結構食うものもある
などです
これを行うにはPSPがCFWであることが条件です
ん?1.50ってISO起動できるんだっけ?DHを使うと起動できるんだっけ??まぁいいか

じゃ解説~
の前に、くだらない質問が来る前にここでQ&A
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q1、純正のバージョンでもできますか?
A1、ダウングレードしない限り無理です。


Q2、ISOが起動できません
A2、リカバリーモードでしっかりと設定できてない可能性があります。自分で設定してくださいw
それか、吸いだしに失敗している可能性があります。もう一度吸いだしてみてください


Q3、メモステの容量が足りなくて全部吸い出せません。どうしたらいいですか?
A3、UMDダンパーなどを使って何回かに分けて吸いだしてください


Q4、↑のやり方教えて
A4、自分で調べて
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
めんどくなったからこれくらいでw
あと質問するのはいいんですが以下の条件を守ってください
一、自分のFwを書く!
一、どこまでできて、どこからできないのか。などの現状

この2つは最低条件です
このほかにもっと詳しく書ける人は詳しく書いてください
本当に解説~


■必要な物■
ファイラー
★UMD


*これをやるにあたって*
これは自分の持ってるUMDだけにしてください
人から借りたUMDなどを吸いだすと、複製したことになるんで^^;勿論犯罪です
UMDを吸いだすのは、個人目的で楽しんでくださいね
もし複製してなにかあっても全て自己責任です!


1、ファイラーを解凍して、中にある1.0フォルダの中にあるフォルダをGAMEフォルダに入れます


2、あとは、XMBからファイラーを起動します。起動したらスタートボタンを1回押してください


3、次に△を押してRを押します。するとISOファイルの名前を入力する画面がでるので、ここは適当にすませます(例:『.』など。ここでは何でも良い)


4、すると吸出しが始まります


5、何分かしたら吸出しが終わるので、スタート+セレクトを押してXMBに戻ります


6、すると【XMB】⇒【GAME】⇒【MS】の中に。。。なんとISOファイルができているではないか!?


、あとは普通に起動


~追記~

やっぱりリカバリーの設定が・・・って質問が来たんで書いときます・・・

でもリカバリーモード少しいじってればできるはずなんですけどね~^^;

Configuration -> Use NO-UMDのところを『Enabled』にします

あとは、コメントしてくれたマジレスさんのコメントを参考に・・・


いや~簡単簡単
今回ファイラーを使った理由はMSに勝手にISOフォルダを作ってくれるし、勝手にISOフォルダの中にISOファイルを入れてくれるからです!!!
ウイイレをISOで起動してるかたは分かると思いますが、すんごいロード速いですよね
全く気になりません!!!
でもフリーズしやすいんで、こまめにセーブを取るように心がけてくださいね♪


そのISOファイルをさらに小さくしたい方はCiSO converter を使ってCSOに圧縮して遊んでくださいね

このソフトの使い方ぐらいわかりますよね?w

まぁわかんなかったとしても別にISOのままでも平気なんで・・・


それとUMDGenとか言う奴でUMDに入ってるアップデートデータを削除することもできます

その辺はググッテください


お試しアレドキドキ