☆御在所岳・鎌ヶ岳の縦走〜ゆかいな仲間達と共に〜☆ | ヒロのブログ

ヒロのブログ

ブログの説明を入力します。

8月13日(月)天気予報はくもり雨雷

だけど、晴れたり晴れ曇ったりくもりガスッたり霧雷鳴ったり雷ちょっと雨が降ったり雨…(・・;)
の中、御在所岳・鎌ヶ岳の縦走をしたよ!

メンバーは…

こ存じ、御在所岳は庭のひかるさん・関東からtaeちゃん・関西からぶーたん・鈴鹿セブンマウンテン制覇したbishopさん・まぁさん・私の6人だよ[みんな:01]

まぁさん・taeちゃん以外は初対面だから前日の夜からドキドキ[みんな:02]ワクワク[みんな:03]

bishopさんは直接、武平峠で待っててくれるって事で、残りのメンバーの集合は近鉄四日市駅付近。初めて会うのに、全然違和感なく、すんなり顔が分かってご挨拶[みんな:04]不思議だな[みんな:10]
photo:01

taeちゃんと、まぁさん!![みんな:05][みんな:06]
チャムスのTシャツ&コロンビアのズボンでナイスコンビネーション[みんな:07]まじ受けました[みんな:08]この日一日、2人にはエセ夫婦となってもらいました(´0ノ`*)

photo:02

bishopさんと合流して、御在所岳中道登山口から出発だよー[みんな:09]私はbishopさんとバッタ色でお揃~[みんな:37]

photo:03

photo:17
山頂はまだまだ先だねぇ( ̄ー ̄)

やのに……御在所岳のパワースポット地蔵岩に……変人・・・じゃなくて、身軽な山人・・・じゃなくて、三人!
photo:05
リーダーひかるさん[みんな:11]
photo:06
えっ!bishopさんまで⁈[みんな:12]
photo:07
taeちゃ~~ん!あんたもかいо(ж>▽<)y ☆
ちょいとぉーーー(´□`。)地蔵岩で、もう登り始めてからかれこれ1時間半もたってますおぉーー[みんな:13]

鎌ヶ岳まで行けるんかいなo(_ _*)o

ささっ!早う行くで~[みんな:14]





って、また休憩か~い[みんな:15]
photo:08



なんやかんやで、やっとこさ山頂到着

photo:18


やっと、みんなでランチタイム[みんな:16][みんな:17]山頂で食べるご飯は美味しいねぇ( ̄▽+ ̄*)

クンクン[みんな:18]何だか臭いよ!!って、あーーーーーーっ!私の髪の毛ちょびっとバーナーで燃えちゃった[みんな:19]
あーーーーーっ!荷物退かして置いたとこにbishopさんのバーナーとコッヘルが…ガンガラガッシャーンってコカしちゃったよ[みんな:20]やってもぉーた[みんな:21]

こんなおっちょこちょいな面を見せる予定ではなかったのにぃ…(T▽T;)


今日のメインは、taeちゃんでしょー!鳳凰山でちょっぴり切ないバースデーケーキだったtaeちゃんに、ハッピーサプライズ~ケーキクラッカークラッカークラッカークラッカー誕生日おめでとう!○○歳も、楽しくねぇ(ノ^^)八(^^ )ノローソクは、これでなくっちゃね[みんな:24]
photo:09

みんなで分け分けして食べたよコーヒーみんな美味しいってさ[みんな:22]良かった~[みんな:23]

ちょうど昼ご飯時にカミナリと雨が通って行ったから、鎌ヶ岳にも行けそうだ。


photo:10
ここが本当の御在所岳の山頂だって知らなくて、ずっと来たかった場所。今日これて良かった[みんな:25]


photo:11
天指し岩。

photo:19
凄い急な岩場[みんな:35]みんなでよじ登る~!なんか、bishopさんだけ軽々登ってた気がする[みんな:36]
photo:12
鎌ヶ岳山頂!!vチョキ

昨年登った時は風がキツくて怖くて越えれなかった岩場。今日は、みんなで越えれたよv(^-^)vすっごい達成感でした!!!みんな頑張ったよね~[みんな:26]

さぁ、あとは下山だよ。

photo:13


無事に武平峠駐車場に到着して全員で記念写真[みんな:27]

ぶーたん、色白美人のぶーたんさん。鎌ヶ岳の最後、よく頑張ってくれました!!!感動したよー(/TДT)/始発で関西から来てくれてありがとうございました[みんな:28]

bishopさん、念願の、夏休みの間に一緒に登りたい!!が、早速叶って、本当に嬉しかったです!ありがとう[みんな:30]今日の1番身軽大賞ですね[みんな:29]笑顔も可愛かったです[みんな:33]

ひかるさん、可愛い女の子四人に見守られて地蔵岩に登れてよかったですね!なんてね[みんな:31]休憩いっぱいで、すみませんでした(~_~;)リーダーのお陰で、心から一日楽しかったです!ありがとうございました[みんな:32]

taeちゃん、三月の鍋割山以来ですねぇ( ̄▽ ̄)5ケ月ぶり会えて嬉しかったよー(*^o^*)楽しい旅人…誰かスポンサーになったってくれへんかな(・Θ・;)





下山後は、希望荘で汗を流して温泉
photo:14
ケーブルカーで温泉まで。
そのあと、茶々さんで、自然薯料理を堪能しました!もちろん、ノンアルコールビールもねぇ。お疲れ様でしたー(ノ^^)八(^^ )ノ
photo:15

photo:16


皆さん、楽しい一日をありがとうございました(・∀・)
また、ご一緒してくださいませ~[みんな:34]