Voice Mail 11月12日(木) Song List | ヨット少年Y

ヨット少年Y

オプティミスト級ディンギー(ジュニア用一人乗り小型ヨット)を愛し、John-Hoonを崇拝する小学生とその母の日記です。現在息子ヨット少年はブログお休み中。母一人が頑張ってます。

このところVoice Mail聴きながら、流れた曲音譜からあっちにこっちに思考が飛ぶので
すっかりJohn-Hoonそっちのけになってる感ありですが...。

なもので、ブログタイトルも<Voice Mail>っていうのを追加して、
John-Hoonネタがなくても色々書いちゃいます。

相変わらずJohn-Hoonのしゃべることがわからない、集中できない私ですので、
K-POPのお勉強も兼ねて、オンエアされた曲をちょっとおさらいしてみま~す。
後でまた聴きなおしてみたいですしねウィンク

YouTubeたくさん貼り付けたので重いですか?
携帯の方すみませんあせる


11月12日(木)のSong List



1. 슈퍼스타 - 이한철 スーパースター-イ・ハンチョル



Thanks to digicult82


コン・ユさん、MVバージョンも見つけました


Thanks to yumichacha

何か聴いたことある曲だ~と思っていたら、
John-Hoonが所属していた第6師団のDaumカフェで流れていた曲でした。
あちらは、確かヨジャのシンガーさんだったと思うけど。



2. You are the sunshine of my life - Stevie wonder


Thanks to swf

なつかしいスティービー・ワンダーの曲は、ひとつ前の記事にもアップしてみてます。


3. 덩크슛 - 조권&Whale ダンクシュート - チョ・グウォン&Whale


Thanks to fluxus



4. Via jante - 푸디토리움 Viajante-Pudditorium

このタイトルのものは見つからなかったですが、
こんなバンドみたいです。

그저 그렇고 그런 기억 まあまあでそんな記憶(訳変よねあせる)

Thanks to inkyust


5. 힘내 - 소녀시대  がんばれ - 少女時代

Thanks to jaunkwan



6. 하트브레이커 - 지드래곤 ハートブレイカー - G-DRAGON

Thanks to YGEntertainment



7. 소녀를 만나다 - 조규찬  少女に会う - チョ・ギュチャン

Thanks to miumiudolls
韓国にもこんなボサノバテイストなお歌をステキに歌われるアーティストさんもいらっしゃるのね。



8. 백수의 하루 - 럼블피쉬  百獣?百寿?の一日 - ランブルフィッシュ

Thanks to dosin0116



9. Life is wonderful - Jason mraz

Thanks to msy2e



10. 항상 엔진을 켜둘게 - 델리스파이스  いつもエンジンをかけておくよ - デリスパイス

Thanks to orienkorean


11. 시크릿 왈츠 - 이바디(feat.이승열)  シークレットワルツ - イ・バディ(feat.イ・スンヨル)

Thanks to chieri07



12. 안부 - 별&나윤권  安否 - ビョル(STAR)&ナ・ユングォン 

ご本人のが見つからなかったのでこちらを。
Non Stop5の劇中の歌で구혜선(ク・ヘソン) & 이승기 (イ・スンギ)
劇中だからフルコーラスじゃないです。

Thanks to blahkice

ク・ヘソンてつくしちゃん?
歌上手いんだ~。
調べたら、デビュー前歌手になる準備もしていたようね。
CDは出していないけど、ドラマ『十九歳の純情』のテーマ曲を歌っているのね。
(って、見たことないんですが)
なるほど。


それから、ウネちゃんが歌っているのも見つけました。
緊張しながらもなかなか頑張って歌ってます。
2006年KBS 演技大賞 윤은혜(ユン・ウネ)&오만석(オ・マンソク)

Thanks to pordobitch



13. 거위의 꿈 - 카니발  ガチョウの夢 - カーニバル

Thanks to TZproduction

인순이(イン・スニ)さんの歌も素晴らしいので紹介~。

Thanks to mine391

こちらはドラマ「ベートーベンウィルス」最終回で歌うイン・スニさんと共に

Thanks to touch2005

東方神起ジュンス他多くのアーティストさんが歌っている映像が色々ありましたよ。



YouTubeめぐりをして見つけた
私が気になる歌も一緒に紹介しておきます。


7番目の少女に会うを歌っているチョ・ギュチャンさんの素敵な歌声
Just the two of us

Thanks to waseline21

この「Just the two of us」大好きな歌なんですよね。
都会的な大人の夜を感じさせる~。
アーバンテイストな歌がお得意そうなチョ・ギュチャンさん、さすがです!


本家はこちら
Just the two of us - Grover Washington Jr.

Thanks to marks6338


そうそう、久保田利伸さんも歌ってました。
確か、「BADDEST」というベストアルバムに収録されてます。

Thanks to hori34


こうやって、聴き直してみるとK-POPいいですね~。
今日もまたどんな曲が流れるか楽しみになって来た。
John-Hoonのトークはどうでもいいのかいオイオイ