。 グッドスマイルカンパニーの安藝貴範氏  ここで,グッドスマイルカンパニーの安藝貴範氏とミルキィホームズのメンバーが登場し,出場選手に名を連ねている“ブラック★ロックシューター”についての説明を行った。  安藝氏は今回のイベント参戦について,ブラック★ロックシューターは1枚の絵から生まれたコンテンツで,そこに登場する女の子に「戦うのがとても好きという設定がある」と説明。しかし,最近は戦っていることが少ないようで,そこへ木谷氏から「そろそろ戦わせたら?」と持ちかけられ,参戦することを決めたのだという。  ミルキィホームズのメンバーは,「プロレスの会場で歌うということが想像できなくてドキドキしているけど,お客さんに楽しんでほしいし,選手の皆さんにエールを贈れたらいいなと思います」とコメント。  ちなみに,ミルキィホームズは,uggブーツ,2010年末に行われた格闘技イベント「Dynamite!!」で,長島選手との共演をしている。長島選手はその試合で下馬評を覆し勝利を挙げたこともあってか,「ミルキィホームズは縁起がいいんですよ。今回も一緒にやってやりますよ」と,試合に対し自信をのぞかせた。  長島選手は,すでにプロレスリングZERO1の道場で練習を開始している。「キックボクシングやK-1とは違うトレーニングなので筋肉痛を起こして大変だけど,僕なりに練習しています」と語った。  また大谷選手は,長島選手の練習風景を見て,「僕の予想以上の運動神経でした。これから真剣に練習に取り組んでいけば,すごいプロレスラーになる予感がします」とコメントしていた。  長島選手は,必殺技について聞かれると,ugg アグ,「禁則事項です」と「涼宮ハルヒ」シリーズのセリフで返し,会場の笑いを誘う。また,長島選手自身としてはK-1のような立ち技主体の試合するつもりはないようで,「しっかりプロレス用の必殺技を考えている」とコメントしていた。  会見も終わりに近づいた頃,「このタイミングで興行を行う理由」について聞かれた木谷氏は,「カードゲームの市場は日本が世界一になった。かつてはプロレスや格闘技もそうだった。いつまでアメリカにやられっぱなしなんだという思いがある」と語る。  しかし,この発言に佐藤選手が「カードゲームなんか知らねえよ。てめえのほうがプロレス知ってるのか? ふざけんなよ! オタクは気持ち悪いんだよ!」と怒りを爆発させ退席してしまう。長島選手は「なんですかアイツ」と不快をあらわにし,一触即発のムードを漂わせていた
関連トピック記事: