【ポケモン】勝ち抜きバトル2回戦 | オルフェ的デカダンス雑記

オルフェ的デカダンス雑記

ポケモンに関する雑記

2戦目やってきました~

実はこの対戦会?は並んだ列の隣の人とやるので大体どの人か分かるんですよね、

例えば今回は前に居るユニオンルームでテキトーにバトル(66全解禁でレベルポケモン両方とも圧倒される/ミュウツー固すぎ笑えない)しているのをを覗いてきた小学校中高学年の子か後ろに居る男2人女1人というリア充?グループのどちらかでしたが…


まあ話題性の無い小学生との試合でしたw
もしも後ろの方々だったら「リア充倒したったw」と名目打とうと思ったのに…残念です


しかし油断は命取りです、相手がまさかのカテA覇者かもしれません、廃人の血を受け継いだ単純かつ強力なパーティーでくるかもしれません。


【見せ会い】
・ガブリアス ・カイリュー
・オノノクス ・ダイケンキ


な…………

しかし油断はいけません
これを書いている途中に「さ行」を連打しようとしたら電源マークを押してここから下の1ターン目の記事がとんでしまった位油断してはいけません。



▼相手のオノノクスのハサミギロチン!!

メタグロスは守った!!


殺す気かwww



そういえばさっきの対戦の時に隣でちょうどこのような構図で戦っていたのを見ましたね、

子供「このポリゴンZは友達に借りたんだよ!」
男「いや、あれ?これ負けるんじゃ…負けたwww」
こんなものを見たので油断しないようにしなければと気を引きしめ直しました。

初ターン
メタグロス「守る」
クレセリア「電磁波」→オノノクス「しびれビレwww」

オノノクス「ギロチン!!」→メタグロス「守ったったwww」
ダイケンキ「ハイドロポンプ!!」→メタグロス「殺す気かwww」



2ターン目
とりあえず相手に状態異常要因は居ないと、相手が完全に地に着いていると、

クレセリア「威張る」しかし外れた→メタグロス「」
メタグロス「地震」→オノノクス「3分の2ちょい食らった」ダイケンキ「3分の2弱食らった」

ダイケンキ「ハイドロポンプ」→メタグロス「半分弱か」
オノノクス「ハwサwミwギwロwチwンwww」しかし外れ(ry→クレセリア「私も殺す気か」


3ターン目
クレセリア「威張る」→メタグロス「威張る外したのにもう1回威張るとか図太いっすねwww」クレセリア「ワタシはオクビョーなオンナノコですが何か?新参」
メタグロス「」

メタグロス「地震」→オノノクス「逆に落とされたwww」ダイケンキ「危ない危ない、ミリ耐えだ」

子供「ダイケンキねー5残ったんだよ!!」
オルフェ「案外乱数だったのか」

ダイケンキ「激流からのハイドロポンプを食らえッ!」→メタグロス「激流とかwクレセさん最初に威張る当てて下さいよw俺落ちますwサーセンwwwサーセンwww」


3ターン目
オルフェ「いけっサンダー!!」
子供「いけっカイリュー」

ハイパーボールカイリューだからマルスケは多分無しですね、確実に削りましょう。

クレセリア「冷凍ビーム」→カイリュー「なんか動きが遅くなってゲージが赤になった」

サンダー「10万ボルト」→ダイケンキ「あばばばばばー」

子供「やっぱりそうか」
オルフェ「やっぱりこうだ」

カイリュー「雷」→サンダー「半分のこったーけど麻痺ったー」



4ターン目
子供「いけっガブリアス!!」

クレセリアはガブリアスを削ってサンダーでカイリューを落とすか

クレセリア「冷凍ビーム」→ガブリアス「まだ黄色だ、甘いな」クレセリア「いや削るだけだから問題ないですし」

ガブリアス「大文字」→サンダー「ようやく半分強まで削られた」

カイリュー「吹雪を食らえッ」→サンダー「半分切ったか」クレセリア「効かないわよwww」クレセリアは凍った!!

オルフェ「あわわわわ~」
子供「凍っちゃった」


サンダー「」しかし麻痺で(ry


オルフェ「わっふるわっふる」
子供「えへへへへwww」


5ターン目
まずはカイリューを落とそうそうしよう

クレセリア「冷凍ビーム」→カイリュー「いや凍ってるって」
▼クレセリアの氷が融けた!!

子供「えぇー!!」
オルフェ「わっふるわっふる」

クレセリア「冷凍ビーム」→カイリュー「」
▼カイリューは倒れた!!

ガブリアス「大文字」→サンダー「もう1回食らうときついなー」

サンダー「10万ボルト」→ガブリアス「」


いや、確実にカイリュー倒したかったからさ…な!!

サンダー「うー」


ラストターン
クレセリア「冷凍ビーム」→ガブリアス「おわっふ」


クレセリア「やっぱ私で締めですねwww」

オルフェ「いや、お前は場作ったら一番最初に落ちる役だから」

クレセリア「」





こんな感じで終わりました~

ちょっと野良バトルをやったりしましたが最速キュウコンの鬼火とスカーフバクフーンで暴れられて乙ったりして楽しかったです。

攻撃速度が早いっていうパーティーも良いかもな~


そして素敵な素敵な賞品と参加賞です。

オルフェ的デカダンス雑記-2011112313330000.jpg

左下のレシラムシールが参加賞で残りの下敷きみたいなのはこれから取り外して使える定規や分度器みたいです。

使う機会があるかどうかは疑問ですが、まあ大事にしたいと思います。




ではでは~