【浪人生活】これほど面白いネタバレがあっただろうか! | オルフェ的デカダンス雑記

オルフェ的デカダンス雑記

ポケモンに関する雑記

この前のマーク模試の英語で非常に話題となった問題がありました。



それは模試が終わった後の受験生の大きな話題となりある者(リア充)はせせら笑い
ある者(オレこの受験が終わったらあの子に告白するんだ…って人)は疑心と焦燥を
またある者(他人事だな~)は同情や哀れみを感じ
またある者は2chやぐるっぽにスレを立てて受験生の心を折りに来たと話題にしたあの問題!



第3回河合センター型試験模試第5問の問題、通称「ノゾミちゃんテラヒドスwww問題」もしくは「勘違い男って気持ち悪すぎwww問題」

たぶんこれを受けた人はこのどちらかで「あっあの問題ね!色んな意味で酷かったよねwww」と誰もが答えられる問題です。




どんな感じの問題形式かというとセンター試験を受けた方なら分かるかと思いますが、別の2人が他の視点や場所から同じ場面についての話があり両方の面からその出来事の全体を把握して問題を解く。そういった問題形式です。



さて、肝心の内容ですね大体こんな感じです。



【視点Fromケンジ】


今日は最高の日だったよ!
この1ヶ月ノゾミにデートしたいと頼んでいたらとうとうOKを貰えて今日デートしてきたんだ!

今日の3時に駅前にって約束をしたんだけどちょっと遅れちゃった、でも笑顔で許してくれたんだよ!優しいね!

それからハンバーガーを食べに行ったんだ~食べている時に僕と一緒にいて楽しそうだったよ!

そうそうその時彼女にお母さんから電話がかかってきたみたいでちょっと席を外したんだ、その時僕はもう1度デートプランを見直したよ、流石僕!

そしてその後映画館に行って3つの映画から恋愛映画を選んで見たんだけどもうスゴい感動して泣いたね、本当に良かった。

それからショッピングに行ってブローチを買ってあげたよ!本当に嬉しそうだったな~

それから街をブラブラしながらお喋りしたんだけど色んな話題を出して話をしたらすっごく感心したみたいだった!

それから駅前に戻って別れました、今日は本当に楽しい1日だったな!デートは大成功だ!



【視点Fromノゾミ】
今日私はケンジとデートしてきたんだけど本当は行きたくなかったんだ…

今まで彼に一度も興味も関心も持ったことが無いのに…

でも彼が私に付きまとって、デートしてくれとしつこく頼むの。
どうしてもこれを止めなかったので仕方なく承諾してしまったのです。

もうこのデートは本当に後悔の一言に尽きますね、もう最初の最初から自分から遅刻するとか信じられないでしょ!

自分から誘ってきたのにもう本当にありえない…しかも服装も無地のTシャツに膝に穴の空いたジーンズって…彼はカッコいいとか思っているみたいだけどね…

それから映画の前にハンバーガーショップに行ったんだけど、自分はあまり好きじゃないから他に行こうって言ったのにどうしてもと言って聞かないし…

ちょうど食べている時に同じクラスのマコトから電話があってこの状況を話したら同情してくれました。

彼には何か言われそうだったから母からの電話って事にしたけどね

それから映画館に行って私はホラーが見たかったのに恋愛映画を選んだので仕方なく見に行きました。

映画はかなり退屈だったのに、彼は感動して泣いていて正直呆れました。

その後アクセサリーショップでブローチを買ってくれました。それから駅に戻る途中ずーっと好きな映画、音楽、漫画等の話をしていましたがほとんど知らないものだったのでうんざりしましたが、興味のあるような顔をしようと努めました。

もう彼とデートをするつもりはありません。







……………こんな感じに男にとっては鬱な内容で非常に感情移入や展開が簡単に読めて、読めているのにちょっと悲しくなりましたね~

こんな男にはなりたくない、そう思った瞬間でした。




そして先日衝撃の出来事、リスニングの講義の合間にとある講師は言いました。

「この前のマーク模試の第5問僕が作ったんだよ~」

おい!リアルにそれ傷つく人居るってw

そして講師はこう続ける
「実は手が止まらなくて1000語位になっちゃって切った部分があるんだよね~」


…なに?もっと心を折りに来るつもりだったのかい!


「いや~皆なんか変だと思わなかった?」


何がですか?全部ある意味変だったとこちら側は思うでしょうに



「いや~ハンバーガーショップでさ~クラスメイトから電話があったのにさお母さんから来たって答えるのってちょっとおかしいよね?(笑)」



ああ、まあ、確かに…な……………



「アレさ~実は彼氏からってことにしていたんだよねw何故か会議で止められたけどwww」



ってオイ!マジでそう来たか…ケンジ哀れすぎるだろ…



「後最後にさ~駅前で普通に別れたってあるじゃん?」



ええ、まあありましたけど…



「アレさ~最後はカラオケに行くはずだったんだよね、そしてさ~なんかこの服装で分かった人が居たかもなんだけどさコレ尾崎豊をモチーフにしたんだよね~」



うん、それで?



「そこで最後にケンジラブソングを歌うって予定していたんだよ~「I Love You」をモチーフにさ~」



うわっケンジこれ以上酷いことになっていたんだな~


「でもその前に彼氏から電話があってカラオケボックスをでて行くんだよね~そして一人残ってラブソングを歌うケンジって終わらせる予定だったんだよwww」





こwwwれwwwはwwwひwwwどwwwいwww

もっと心を折りに来ていた予定だったのか…これで酷いと思っていた私達が甘かったのか…そして編集会議の方々GJ。

いや、できるならもうちょっと普通にさリスニングみたいに

女「今度の土曜日映画に行かない?」

男「ごめん、その日はテニスの試合があるんだ、だから日曜日に行こうか?」

女「いいよ!じゃあ10時00分に駅前にね~」



といった私の友人が「リア充氏ね」と言いそうな感じで良かったのに…



でもなんとなく色んな話を聞けて楽しかったですね、

私はこのケンジ君を反面教師としてしばらく雇いたいと思いますwww



なんにせよ気遣いとか空気を読む力は絶対に必要だと感じましたので、気を付けながら生活しましょう。



それにしても酷かった。





それでは~☆彡