来訪感謝。

テーマ:

生きてます。オペラです。



最近、このブログの存在を、お友達に気付かれてしまい、

リンクを張っていただけたおかげで、訪問者が突然アップして、嬉しい悲鳴をあげています。



それ以外にも、キーワード検索で来ていただける方も多数いらっしゃいます。

面白いですね、これ。



「ラグベガ」「スキルメテオ」


などは、ある意味狙い通り?なところもありますが、




「バウンシングリニア」「イカPT」


これらなんかは、マイナーな情報を一生懸命調べてる方々が目に浮かびます。





「ホットエンチャンティング」


すっごい古いユーザさんですね。結構嬉しかったりします。




「大魔導師ブリーフ」「大魔導師 複合」



・・・同志よ!!!




「オペラ Wiz REDSTONE」



誰だ!!!!





で、参照コンテンツのランキングなんかも見られたりするわけですが、

その中で、画像で一番多く参照されているのが、

2年ほど前に更新した、装備一式をまとめた画像でした。



せっかくスキルWizの装備で期待して訪問いただいているのに、

こんな過去の産物で満足されちゃー、失礼ってものです。




ってことで、最新版を作りました!!!!!111




どどーん!





オペラ座流星群-20090821soubi





これが、現在 +60の装備です。


これに、光P2匹と、マスタクエ+5、ギルド補正+1で、 +78ってなわけです。



あ、指は全部婚約です。



狩場では、結構しち面倒なことをやってるんですよ。

3フレ達成と言っても、装備だけで実現しているわけはなく、Lv128ヘイストを前提にしてますので、





完全スキル装備にして、自分にフル支援。




狩り装備(全身運比+抵抗指+HP装備)にお着替え。




石も使ってさー突撃じゃあああ




12分後くらいにヘイ切れる






速攻で隠れる








いそいそと着替える・・・見ちゃイヤン






















あ、見られた





















即死
















しかし光Pに叩き起こされる





花連打しながらテレポ!テレポ!




テレポが決まったと同時に一撃食らって死亡





また光Pに叩き起こされる。ビバ古代神!





しかし!Mobからは離れたところで死んでるので、タゲは外れているのさ





今度こそ見られないようにお着替え




フル支援完了




また狩り装備にお着替え




ふっ





















さっきはよくもやってくれたなああああああああああああ












すっきり。











こんな狩りスタイルも、すっかり慣れたものです。


付け替える箇所、何と13か所!!





あ、今呆れましたね?


いーんです、これこそがオペラスタイル!




あなたの隣の部屋で、ボコボコにぶっ倒されながら何度も蘇生しているWizがいたら、


見なかったことにしてください。本人は楽しんでますw





ってことであでぃおすあみーご!




あ、忘れてた。




前回の元ネタ、究極超人あ~るです。


と、トシがばれる・・・

AD

スキルメテオとはなんぞや。

テーマ:

やぁ。オペラだよ。
これだけで元ネタが分かったらすごい。


先日の日記にコメントいただいたのにごきげんになったので、
スキルメテオのテンプレ?を作ってみたいと思います。



■スキルメテオとは


目的は大きく2つ。
1. メテオのSLvを高くすることで、基礎攻撃力を上げる。
2. フォベガのSLvを高くすることで、高消費なメテオのCPを短時間に得る。


これにより得られる効果は、

1の効果 知識やエレの影響を大きくすることができる。
2の効果 青Potの消費を最小限にとどめることができる。


また、副次的なメリットとして、
3. 霧のSLvも同時に上がり、セーフやアンチ等の回避装備がなくても回避が可能になる。
4. ヘイストのSLvも同時に上がり、上位フレへの到達が容易になる。
5. 2の効果により、狩場に半永久的に滞在することが可能になる。
6. 2の効果により、メテオの撃ち控えがなくなる(青節約不要になる、迷ったら撃っちゃえ的な)。


なお、デメリットとしては、
・青メテオはかなり厳しくなる(メテオ1発に対し青4~6個!)
・運狩りするには、やや敷居が高い(SLvを維持したまま運装備しなきゃならない)
が挙げられます。
でも、SLvが高いからこそ、知識削って運に回せたりもしますけどね。



■スキルメテオのCP運用


普通のメテオ(?)や、青メテオをやっている人からすれば、信じられないかもしれませんが、
スキルメテオにはCPはあんまり要りません。
オペラを例に出すと、メテオの消費は800近いのですが、フォベガ前のCPは1000しかありません。


60+(メテオの消費CP)+(80×N)+A


冒頭の60は、フォベガするための必要CPです。


フォベガとメテオが同じSLvだった場合、フォベガ→メテオとしたとき、
CPは80のマイナスとなります。
何度も繰り返すことができるようにするには、繰り返したい回数(N)×80のCPを、
別に確保する必要があります。
MobのHPと、自分のメテオの攻撃力を考慮し、CPをどれだけ確保すべきか計算しましょう。


また、フォベガをキャンセルされたり、逃げ撃ちするときに走って減少したりと、
CPは何かと思い通りには確保できなかったりします。
そのため、ギリギリのCPにするのではなく、ある程度のバッファ(A)を確保しておいた方が無難です。
メテオをキャンセルされたことに気付かずに、うっかりそのままメテオを撃ってしまうと、
CPがとんでもないマイナスになってしまいますので、
それも考慮するなら、2発分確保できるといいかもしれません。
ちなみに、フォベガが最大CPの上昇効果もあるのですが、
立ち回りの都合上、フォベガ上昇していない状態からメテオを撃つケースも出てきます。
オススメなのは、フォベガ上昇分は計算に入れず、バッファとして活用することです。
狩場では、できるだけフォベガの後でメテオを撃つようにする、ってことですね。
タゲ外でフォベガ回してから近づくとか。



ここからは、Lv帯別に、装備やステータスの例を挙げてみましょう。



■Lv300からのスキルメテオ


オペラはLv140~280を神殿PTで駆け抜け、
Lv280~300を、紋章クエもあってハンヒソロで抜けたのですが、
その間は、このLv300装備を集める過程という感じでした。
当時はまだ、氷柱乗ってフォベガメテオ、ってのが主流で、
青メテオもありませんでしたので、自然にフォベガのSLv追求のスタイルになったのだと思います。
Lvが低いうちは、メテオもフォベガもマスタしていないと思いますし、
それまでの乗り切り方ってのは、また別の機会にしようと思います。


装備例


杖:[大魔導師]小さい杖LX(+6)
ブ:火弱化ブローチ
首:[大家]勲章(+4)
頭:[大家]花冠LX(+3)
背:[HP効率Lv5]マント
腰:[健康比率上昇Lv2]ゴールドベルト
手:[大魔導師]手首保護帯(+3)
鎧:[大家]ロングコートLX(+3)
足:スピコマ(+1)
指:4つ婚約、あとの4つで致命打薬、付け替え用の呪いと異常も
マスタクエで+5


合計 +29


ステータス例


力:100
敏捷:25
健康:249(149+100)
知識:1000(残り全部)
知恵:60
威厳:200
運:5


オペラは、ロンコLXだと痛くて耐えられない狩場では、HP効率ミスコを着ていましたので、
力は100にしていましたが、今ではメインクエ5の天上なんていうものもありますし、
大家ロンコLX一本で行くなら、力はベルト分で事足ります。
敏捷は、手首保護帯のため。ブリーフを狙うなら、55まで必要です。
クエダブ付けるくらいなら婚約つけるべきですので、敏捷は素振りになります。
運を振る余裕がないので、まだ回避は望めません。そのため、1発くらい喰らっても死なない体力が必要です。
ちょうど、ブローチを弱化に絞れば、50%弱化の要求が健康249なので、
比率腰を使って249あたりに調整すれば、あとはLvが上がるごとにいい感じに増えていきます。


上記装備、ステータスは、ちょうど遺跡内週でPT狩りしていたときのものとほぼ一致するはずです。
昔の日記にも書いてありますが、バンシーに与えるダメで比較すると、
1.5~2倍ものダメを与えていたと思います。
Lv380の卒業間近の頃は、最高9200くらいだったかな。レイスにはカンストしてました。
もちろんエレはもらってますが、リトルやネクロはナシです。



次回は、Lv600における、スキルメテオの運狩りについて書いてみます。

AD

スキルメテオの最終形。 PartII

テーマ:

どうも。検証で思った以上の成果が出て大満足なオペラです。


早速本題なのですが、前回の日記で予告したとおり、
オートスキルを活用して、フォベガメテオの最速を検証してきました。




結果から言うと。




1秒間に2回撃てましたぜダンナ!




深夜を見計らって、廃坑B9にいそいそとお出かけして、
入口にすらPTが成立していないのを確認し、
いっちばん奥の2匹を使って検証してきました。



オペラはCPが1000程度しかないくせに、
メテオの消費が800近いので、オートで間違って2発撃ってしまおうものなら、
とんでもないマイナスになってしまうので、
検証のために、まずは課金心臓を使って試しました。




スキルLv:106
速度:3フレ


手順:
1. コロのタゲを取る。
2. メテオをオートにセットしてOnにする。
3. 課金心臓を食べる。
4. コロに向けてメテオを1発。
5. メテオ1発の直後に挟まるように、フォベガ。
6. フォベガの直後にメテオがオートでどーん。
7. 次のメテオの直後に、またフォベガ。
8. 以下、6,7の繰り返し。




そうした結果、1秒間に2回以上、コロから黄色い20000の数字が出てきてくれました。
フォベガの音もしっかり鳴ってます。




しっかしこれ、ハンパなく忙しいww
だって、フォベガのキー、1秒に2回押してるんですよw
しかも超目押し。




次に、課金心臓なしでチャレンジ!





・・・予想はしていましたが・・・





タイミングが相当シビアww



でも、少ししたら慣れてきて、何発かは撃てるようになってきました。
これは習得したいなー。





んーと?これを実用レベルに昇格させるには?




・メテオは常にオート
・狩場では、Mobに対してメテオ発射したら速攻フォベガ
・Mobが死ぬまでフォベガメテオ・・・ってかオートメテオに一生懸命フォベガを挟む
・とどめを刺したメテオを確認したら、速攻で走る(オートキャンセル)








神の領域だwwwww





でも、1秒2発ってことは、6フレメテオってことだよね。
それが青ナシで行けちゃうんよね。


うん、これができるようになったら、絶対動画撮ってUpしちゃる!!!!



AD

スキルメテオの最終形。

テーマ:


こんばんは。更新頻度が上がった三日坊主のオペラです。


最近、狩りはもっぱらモリ4Fでチリチリしてます。
3フレチリ気持ちいい~♪
敏捷が70もなく、運も1800ちょいしかないのですが、
1割Missくらいで狩れてます。
光Pの回避率低下がジミーに利いてるのかも?とか思ってたのですが、
多分これです。チリのSLvです。
狩ってる時は+25くらいはあるので、命中率補正が大きく利いてるんですね、きっと。
ビバスキルWiz。



え?


もうメテオ辞めたのって?


い、いや。。。


決してそんな。。。


チリチリが楽しくなってきたのは正直に言うとしても、根っこは永遠のメテオです!



ってなわけで、装備も一通り揃ったところで、スキルメテオがどんなもんか、
改めて検証してきました。


バリアートでw



動画でも撮って、ニコ動とかにUpしたら早いんだろうけど、
そんな時間がにゃい;-;
いつかやりたいんだけどなー。


■前提話

87~ 99:フォベガ2連続の2回目がラグる


100~106:攻速に関係なく腕振りが異常に速くなる、ラグ最高潮


107~ :腕振りが元に戻る、ラグが攻撃速度依存で発生するようになる


ちなみに、CP満タン状態からラグベガ直後にメテオを撃つと、
最大CPを超えてチャージされたことになるようで、CPがMax-80になります。
メテオ1発分減らないの。


■検証

フォベガSLv:106
フレーム:3フレ


この条件でフォベガだけを連続して行うと、多分1秒間に3回フォベガができてる。
フォベガ音から推測。つまり4フレ?


また、メテオを心臓で連発すると、きっちり3フレで(1秒間に4発)出てくれる。


一方。


フォベガメテオをすると、だいたい平均1.2秒ごとに1発、メテオが撃てる感じでした。
1秒で撃てることもあれば、1.5秒近くかかることも。
ただのフォベガフレームとメテオフレームの合成ってわけではないようです。
フォベガをメテオでキャンセルして、次のフォベガを先行入力する感じ。
どこの格ゲーだw


メテオを撃った後のフォベガの始動が遅れるんですよ。
メ→メの間隔よりも、メ→フの間隔の方が、明らかに広い。


■考察


メ→フ→メ→フ・・・という繰り返しなら、フレームはそんなに高くなくても大丈夫っぽい?
フフ→メメ→・・・という2回ずつの繰り返しだと、メメの間でフレームが効いてくるっぽい?
2回ずつだと、先述したCPMax超えの現象が起こるので、サイクルを続けられる長さが延びるので、
結構愛用してます。キー操作ラクだしね。



今日はここまで。次はメテオをオートに入れたとき、キーでフォベガを割り込ませて、
どれくらい間隔短縮ができるか、実験する予定です!

これから。

テーマ:

それから。それからどんどこしょー。



年齢がバレるネタは控えるべきなオペラです。こんばんは。



前回話題にした杖、あれから友人の協力も得て、何度も再構成したのですが、

なかなか最高補正ってのにはならないもので、

中途半端な補正になってしまい、次の再構成に踏み切りづらい状況になっています。。



なので!

お披露目しちゃいます^-^

イキオイで異次元しちゃったら成功しちゃってビビったシロモノでーす!




オペラ座流星群-速度山UM



元は速度Lv1とLv3の2OP杖でした。

それまで、速度杖は確か23%くらいの鋼GDXを使っていて、

こんなんじゃアカンと思って、買いなおそうと思って、

でも買うくらいなら少し夢見たいなぁとか思って、

2OP杖買って山UMと混ぜたいとか邪心が頭をもたげて、

買いの露店看板出してたら2日目くらいに耳もらって、

予算をはるかに超えてたけど露店見つけたらそのまま買っちゃって、

その足でギルホに行って誰もいなくて寂しくなって、

でも異次元はこれまで躊躇したりSS撮ったりしてるといっつも失敗してるの思い出して、

いっかぁとか思ってそのまま異次元ぶっ叩いて杖2つぶちこんで、


ぽちって、


できちゃった。w



W速度山UMを持つ日がくるなんて、ねぇ。




われらがもぐたんの、超有名動画をマネしたくなって、

デスピにいって3フレ楽しんだりして遊びましたw




杖ができた直後は、まだ速度水ブロを持っていなかったので、

杖、手、ブロ、ヘイ、石で3フレができるように、

速度水ブロも探したところ、いい補正のが売りに出てて、

まあこれも予算よりは高かったけど、いいやと思って購入。




オペラ座流星群-速度水ブロ



これで、夢の杖+ブロ+手+ヘイ(129)+石だけで3フレ達成!




こうなってくると、2フレを目指したくなってきちゃいます。

ギルメンが速度フォムガを持ってるので、それを借りたらできるかも!?

機会があったらチャレンジしてみるつもりです。



ただ、最近リアルが非常に忙しくなってきてるので、

あまりInできないんですよねぇ。

お金も貯めたいし、コピーもしてみたいし、そろそろ天上にも通いたいし、

何よりGvもっと出たいし!



でもヒマができないの;;



これから、頻度が落ちるかもしれないけど、ぼちぼちやってますので、

引き続きよろしくおねがいしまっする。



ってなところで、あでぃおすあみーごー。

超成長。

テーマ:

三日坊主の本領発揮なオペラです。

てか既にそんなレベルじゃないな。。。




秘密通いも休み休み進めるうち、いつの間にかLv600を超えていました。

今もネズミーランドに日々通って・・・ないなw

だって家に0時に着けないんだもん;3;



あれ、この記事はいつどこから・・・?




まあまあ。




趣味のスキル装備も、装備のみで+60まで来ました。

バッジは実はまだ買ったことがないので、ツイン光Pまで入れれば、今は+78です。

でも、もう伸ばす装備がない・・・。



求)Wizスキル2OPブローチ 出)愛情



これまで勝手に目標にしてた方と、会話する機会もありました。

その方はもはや+100に到達しそうな勢いなので、半ば諦めかけてます。。

そろそろ趣味の世界ばかりにお金かけるんじゃなく、Gvでちっとは死なないように装備揃えなきゃね。



すっかりかけら集めも(強制的に)止まってますが、そんな中でもまだ赤い悪魔に通っています。

というのも、衝動的に異次元したところ、とんでもないものができちゃいましてね。

スキルとは関係ないです。



今はそのOPを最高値に高めるべく、青再構成をやってるってなところです。

完成したらSS付きでのっけますねー。



この杖のおかげで、3フレ達成('-'*)

スキルメテオのススメ。

テーマ:

最近、RSをやってる目的がわからなくなってきたオペラです。



これまではひたすらスキルレベルを上げることばかりに突き進んできてましたが、
ある程度レベルが上がってからは、実は全身運比率で固めると、美味しい運狩りが出来ることに気づき、
結局ソロとかポタ出し時には、スキル装備外して運装備になってて、
あれ、スキル装備の存在意義ってなんだっけ、と言う感じで。



実際、運狩りしてるときはスキルメテオっぽさが全然なく、結局青メテオになってたり。



こないだも、遂に有り金ほとんどはたいて、遂に運比大道なんて買ってしまいました。



今後はスキル装備と運装備の両立を狙うのかなぁ?
でもそれこそ2OP異次元の嵐になって、すさまじく遠い道な気がします。。



なんて考え始めたのは、実は前の日記の大魔導師ブリーフが完成した直後だったりします。



なぜかって?



だってせっかく作った大魔導師ブリーフ、使わない手はないでしょう。
じゃあ狩りで使いましょう。
今まで手に運比率つけて狩ってた分、運が中途半端に下がっちゃった。
そうなると霧のみではあんまり回避しないので死にまくっちゃう。
運200弱の違いってこんなに大きいのね。。



なんて感じで。



これも全て、PT狩場がなくなったせいだ!ヽ(`Д´)ノ
PT狩場があれば、運装備ではなく完全に火力装備で、遺憾なくスキルメテオの実力が発揮できたのに。。



ということで、今日はスキルメテオのススメなんぞを書いてみたいと思います。



まず、普通のメテオとスキルメテオの違いは何かということから。


一番大きく違うのは、単位時間当たりの火力です。
それも、大きく分けて2種類の考え方が出来ます。



1. メテオそのものの威力


2. あるまとまった時間における与ダメの合計値



1については、メテオだけでなく、どんな攻撃スキルも、スキルレベルが上がれば基礎攻撃力が上がります。
メテオはその中でも、一撃必殺系スキルということもあり、スキルレベルによる上がり幅が特別大きいです。
※実は天使のジャッジのほうがさらに上を行ったりするわけですが、光系ということでダメ幅が悩みのタネです。


例:スキルレベル10あたりの基礎攻撃力増加量(実際はここに知識が掛け算されます)

ドラツイ=40
F&I=52
メテオ=100
ジャッジ=140!



ですので、スキルレベルが高いメテオは、55止めメテオよりも、高い与ダメが実現できます。
これは分かりやすいですよね。



一方、2について。
「あるまとまった時間」ってなんやねん、って感じですが、
私に言わせれば、コレこそスキルメテオの真骨頂。
超速フォベガによるフォベガメテオをやることで、
青をほとんど消費せず、補充の時間が実質不要にできることで、
ずっと狩場でコンスタントにダメを与え続けられる、ということです。



フォベガのキャスティング速度(=杖を回している時間、杖を回す速度じゃないですよ)というのは、
フォベガのスキルレベル10あたり、6フレームずつ短縮されていきます。
55フォベガでは32フレームなのですが、100フォベガだとなんと5フレーム!



※以下、イメージはデフヒルズ古代遺跡内周の狩りPTです。



非スキルメテオが青メテオを連打しているとして、
その青が切れたら、補充に行かなくてはなりません。
その間に、青が入ってたカバンの隙間には、ドロップ品が入っています。
破壊するにしても売り払うにしても、とにかくカバンを空けなくてはなりません。
そうして補充して、課金記憶で狩場に戻って、やっと職場復帰です。


その間、スキルメテオはずっと狩場に居座って、メテオを落とし続けています。


また、55フォベガでは、釣りの合間など大きく時間が空いたときにしかフォベガする余裕はありませんが、
スキルメテオのフォベガなら、ほんの少しの合間でもフォベガ完了できます。


バンシーへの与ダメも、55メテオでは4000~5000程度ですが、スキルメテオでは8000~9000出ました。
オペラはLv380の頃でMax9200くらい行ったかな。
短い単位時間当たりに撃ってるメテオの数は、青メテオよりも少ないかもしれませんが、
与ダメが1.5~2倍違うことと、実際の立ち回りの都合上、撃ってる数もさほど違わなかったと思います。
まあここは1年以上前の記憶ということでかなり怪しいので、あまり強くは言えませんね。。


とかく、遺跡内周などでフォベガメテオがいると、問答無用で青飲めという人もいるらしいのですが、
タゲが誰に行っているかを見てからにしたほうがいいと思います。
少なくとも私が通ってた時代、私はほとんど補充に行かないWizだったのですが、
タゲを奪われた記憶はほぼありませんし、苦情をいただいたこともありません。
おっとコレは自慢になっちゃったかな('-'*)


私の装備を神装備と呼ぶ友人も中にはいるのですが、確かに掛けたお金は安くはありません。
でもそれは誰もスキルWizをやっていない時代から集めていたから(=レアで高かった)、というだけで、
相場が相当安くなった今は、オペラ程度の装備は、そこまで無理ではないと思います。
まあさすがに大魔導師+4ブリーフはあんまないと思いますがねw


ということで、あなたも遺跡内周でスキルメテオをやってみませんか?
ソロのときも、青使わずにずっと狩場に居座れるので、狩場を取られる心配もありませんよー。
そしてオペラと同様、運とスキルの両立で悩みましょーw




追伸


うーん、ジャッジは140も上がるのか・・・。
オペラの装備を転用して、園長をスキルジャッジ天使に再振りしてみるかなぁ。
ってそもそも園長は天使だったんだしw




きょうのわんこ
オペラ:519
園長:262
アチャ:250

念願の。

テーマ:

リアル生活がやっと一段落して、さーこれでまた秘密三昧だ^^ とか思ってたら、
また慌しくなってきて全然Inできないオペラです。
まとまった時間狩りしたい・・・orz



さて、前回スキル装備を公開しちゃったわけですが、
さらにGv装備にお金かけ始めますとか言っちゃったわけですが、
ついでにこの間のGvで完封目前でオペラだけ死んだとかやらかしたわけですが、




遂に手に入れちゃった!!!!




大魔導師火ブロ




自分で異次元して作るつもりだったんですが、異次元価格で買えるならと思って
露店で募集してたら、売りの耳をいただきました!
耳いただけた方と何日もすれ違ってしまい、最後はその方がGv中にとっ捕まえる始末。。
無事、快く売っていただけました♪



多分、一般的にはばかやろーな買い物なのかもしれませんが、
スキルメテオを貫きたいオペラとしては、絶対に必要なものなのです。
いや、まあ、ドロップする可能性がある品物を異次元で作ろうとすることがどうかと思うとか
ツッコミは多々あるかと思いますが





いーの!
頑なにオペラ道を突き進むの!





でも、実は遺跡イカPTに行こうと思って狩り装備を揃えてたところもあったのに、
遺跡イカPTが崩壊したという噂を聞いて、相当しょんぼりしてます。。
PT狩りしたいぞヽ(`Д´)ノ




でも、ソロ狩りで篭るときも、もはや過疎狩場なんてものが存在しないので、
運装備+青メテオでは狩場を確保できなくなったりします。
そんなときはやっぱりフォベガメテオ!
運装備だとやっぱりスキルレベルは落ちますが、

それでも知識1800↑運1200↑SLv+24は確保できています。
ツインチャオリンだったらもっと実用的になるんだろうなぁ。。買っちゃおうかなぁ。。




また、周りのススメもあって、余りまくっていたSPを、遂にチリと水鉄砲に振っちゃいました。
長いオペラ人生で、初めてチリに前提以上振りましたよ!
んでもって、ようやく揃えた状態異常抵抗指を身につけ、モリ2狩りもちょくちょくやっています。
これまでは蚊でしか狩れなかったのが、クモやサソリも狩れるヽ(´▽`)ノ




ちょっとこれまでごーいんぐまいうぇい過ぎたところがあるので、
周りの皆さんのアドバイスも参考に、効率のよい狩りを楽しみたいと思います!




今は運比大道が欲しくなってきてます。
なぜか手元にある異次元2コとの交換を企んでいるものの、なかなか交渉の耳は来ず・・・
今異次元は買い手市場だと思うので、純粋にGより魅力的だと思うんだけど、釣り合ってないかな?
+Gで露店しよっかな。





つーかうちのマスタみたいに混ぜる気はないのか!!!!111



だって今6連敗中なんだもん;3;



でももしかしたらやってしまうかも知れません。
そのときは [窮屈Lv10]フォムガ なマスタにお祈りしてからやろうっと^w^

かえって失敗したりしてw


引退疑惑。

テーマ:

お久しゅうございます。オペラです。

リアル生活が忙しい期間があったりして、引退疑惑をかけられたこともありましたが、

それ以外はコンスタントにInしてバッチリ活動してました。


時期限定でお邪魔したつもりのGoごうにも、いつの間にか定着してしまい、

居心地良すぎて困ってます。いや、いいことなんですけど。

Goごうのメンバーとの交流のおかげで、友達が一気に増えました♪


Gvも修行を重ね、何とかアスヒ要員として役に立てるくらいまでは来たかと思います。

未だによくお空を見上げてますがね。。

どうも知識を捨てきれず、運も健康も中途半端なのがイカンのでしょうけど、

今一歩を踏み出せずにいます。



てか、



多分一番の原因は、



未だに趣味に走ったお金の遣い方しかしてないってことじゃないかな^^;

ごめんなさいそろそろ本格的にGv装備揃えます。。



ってことで!



ついにやりました!



スキルレベル+50達成ですヽ(´▽`)ノ



光ペットが1匹いるのはご愛嬌ですが、バッジなしですよ!







どーん!





20080311装備


ここまで来るのに何年かかったんでしょうw

かかったお金は・・・まあいいじゃないですか。

杖とか明らかにロマン以外の何者でもないですw 完璧に衝動買いです。

念願の+4手は、すっごい掘り出し価格で入手しました。

ちなみにあれからまたブリーフ異次元玉砕してます



この装備を全部つけた状態がこれ。




20080311スキル



うーん3桁が神々しい(*´ェ`)

FBがすっごい中途半端に振ってあるのはみんといてw



いーの!このためにRSやってたって言っても過言じゃないんだから!

少しくらい余韻に浸らせて!

記録♪記録♪




そしてエンチャも、昔の狩り特化ステ振りじゃなくても、

1000突破しました。




20080311エンチャ


やっぱりオペラはエンチャが高くないとオペラじゃない!

知識極なら1400までいきました



当然こんな装備を全部Gvに持っていったら、カバンがいくらあっても足りません。

当然Gvには控えめに、婚約は全部置いていってます。


・・・^w^;?


それ以外は全部持っていってるのかって?

そりゃ、お客様(ギルメン)の笑顔が見られるなら!

修行の結果、装備8箇所付け替え5秒未満を維持してます。

だから死ぬんだとかいわんといてー



ってことで、またちょくちょく更新再開します。

今後ともどうぞごひいきにー。



今日のわんこ


オペラ:509

園長:262(冬眠中)

懲りずに始めた物理アチャ:233