あーちゃんのオペラ日記




ときどきベランダにやってくるのですが

今朝もヤマバトさんがお目見えです。



あーちゃんのオペラ日記



お洗濯物干しついでに

ママがベランダでハトさんのお写真を撮っていると



あーちゃんのオペラ日記



あーちゃん、ハトさんよ、わかる?




あーちゃんのオペラ日記


あーちゃん

網戸が伸びきってるから。




さて本日も

テーブルの上の絵本を

ご丁寧に1冊1冊足元に落として行くのを

自分の仕事だと思っているあーちゃんです。



あーちゃんのオペラ日記


実はあーちゃん

最近できるようになったことがあります。



「○○ ○○ちゃ~ん(あーちゃんの本名)!」

と呼んでみましょう。



あーちゃんのオペラ日記


これです


続けて呼んでみましょう。



あーちゃんのオペラ日記


両手も挙げます。

はい、どんどん呼んでみましょう。



あーちゃんのオペラ日記



実際はこんな気の利いた

せんだみつお風なお声は出しませんが

「名前を呼ばれる→手を挙げる」

これができるようになりました。



あーちゃんのオペラ日記



パパの帰りが遅いことが多いので

あーちゃんのお風呂はたいてい

夕方、ママが入れます。



あーちゃんのオペラ日記



毎日19時過ぎには寝てしまうあーちゃんなので

そこからが

ようやくオペラさんの時間。

しばしの我慢よ、オペラさん。



あーちゃんのオペラ日記




さ、あーちゃん寝ましょう。




ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ