言いたくないですがいくらなんでも不誠実でしょ。
分からないばかりだから答えられないというのは理解できます。ただ、その後も質問来てるのに何一つ方針を示さず放ったらかし。無視と同じ。
当時は分からなかった質問にも答える気無し。
質問答えなくても更新してるんだから何かしら伝えれるでしょ。ほんと質悪いですよ。



というコメントが来ていたので、書きたいと思います。



今のこのご時世、私のこれまでの質問の回答の仕方で回答していると、不愉快な思いをする人がいるのではないかと思い、質問の回答を中止しています。

もちろん、開催日程が二転三転していて、答えられない質問が多いというのも事実ですが。



逆に、私の方から言わせていただけば、3月15日の午前9時4分7秒に、



地震にともない、開催日程の大幅変更もあり、多くの質問に明確に答えられない現状です。

「わからない」の連発が予想されますので、質問の回答はお休みします。

代替開催や、中山開催の3月一杯の中止も発表されましたが、それにともなってどのような番組が組まれるのか、中山開催で出走予定だった馬、騎乗予定だった騎手がどのように予定を変更するのかなど、そういった事も現状では答えられません。

想定は今までどおりやるつもりではいますが、それも、いつ、正式に週末の競馬が行なわれるのか決定するかにもよってきますから、100%とは言いきれません。

とりあえず、私は、ブログもツイッターもやっているように、無事です。



と更新した段階で、皆さんに方針は伝えたつもりでしたが、言葉足らずでした。

すみません。



「その後も質問来てるのに」と書かれていましたが、今の私の心情としては、


「なんで、質問の回答を中止すると言っているのに、質問が来るんだろう」


といった気持ちの方が強いです。



ちなみに、ぼちぼち質問の回答を再開する予定でしたが、昨夜、震度6強の地震もありましたし、競馬の日程もまだ安定していませんので、もう少し様子を見ます。

再開する時には、またお伝えします。