言葉にするって、難しいなぁ。
「楽しいーーーー!!」のだけど
それがどんな風になのか‥‥
感じてることを言葉にできないもどかしさ(笑)




そんなものを感じてます。




ミステリーツアー、昨日も友人たちに
「なにあの旅、わたしも行きたい!」
「あれ、今度はいつあるの?」
「誰でも参加できるの?」
と、質問攻めで(笑)



かなり楽しいことは伝わってるよう‥‥



だけど、感じたこと、
思ったことがたくさんたくさんあって
カラダの奥から湧き上がった感覚なんかを
言葉にできたら、もっと伝えられるのになぁ。



ちょっと悔しい(笑)



{F95E30DD-3944-4335-BC7F-1B2D2A2530D8:01}




林ゆう子さんのミステリーツアーin淡路は
そんな風に感じることが沢山ありすぎて
だからこそ、余計言葉にしたい!と思う。



ゆう子さんにね、どうだった?って最後に
聞かれた時も、
「ほんっとに楽しかったーーー!」としか
答えられなくてね




今、ゆっくり振り返ってみると




どこに行くかもわからず
初めましての方もいたその旅は
終わってみたらその場と時間は
わたしにとって




安心安全の場所




だった。
そう、これだった。
涙出そうになるくらい。



何か特別なことを考えたわけではなく
小難しいことを勉強したわけでも
神様にお願いをしにいったわけでもない



山よじ登って
岩の上に寝て
波の音聞いたり
木に触ったり



それだけ
なのになのに



守られてる感ハンパなかった。



{BEF6080B-2E1C-4B26-B986-0877BBFF4D2E:01}




ゆう子さんが用意してくれた場。
そこをみんなそれぞれが居ることで
ホットチョコ飲んで甘さとあったかさに
ホッとするような、そんな場だった。



いいんだ私は私で‥‥
そんなことを何度思ったかな。



山に行っても海に行っても
ホテルにいても
車に乗ってても
歩いていても



いいんだよ、大丈夫だよと
みんなに言われてるようだった。
おっきなフワフワのおクルミに包まれてる
そんな感じ。



ココロもカラダも喜んだ感覚
お写真見て笑い、思い出し笑いできる
って、シアワセな旅だったな~って思います。



{521636DB-55BF-4DD6-A9B2-BAEC0EFB76A2:01}





今回のこの旅ね、テーマが
「大元へ還る」



よく考えたら、安心安全の場で
私が私でいられるってテーマそのまんま(笑)



ふふ。
してやられました(笑)



この安心安全に包まれた感覚は
わたしにとってほんっとに大きくて
すでに日常の色を変えてます。
それも止まることなく、勝手に足が動き出す
そんな風な面白さでいっぱい。



行きたくなっちゃうよねー、このツアー!
だって、わたしも、次はいつ?って
聞きたいもの(笑)






そうそういつもならちょっと躊躇することも
このメンバーがいたから堂々とやれた!
ってこともあったなぁ~



次の記事はそれで



■お知らせ■