自分の良い所ってどこ? | ヨガ教室オープンハートのブログ

ヨガ教室オープンハートのブログ

~石川県金沢市と津幡町のヨガ教室~

初心者でも、体が硬くても大丈夫!心と体が喜ぶヨガをスタートしませんか?

四期生、まきちゃんがブログに
アコさんのテンセグリティーヨガの
フォローアップ講座に参加しての
感想をブログにアップしてました^ - ^

一語だけ、彼女にこの言葉の裏にある
自分と向き合うことを、話してみま
した^ - ^

みなさんは気になる言葉、感じますか?
まきちゃんは、すぐにわかったみたくて。

養成の度に、涙を流してる彼女に、
私がやることは、揺るぎない信頼関係
を築きあげること。

{A2EA3031-B2F0-4E13-86EF-57A139EE955D:01}


そんな彼女が、
先生、私の良い所ってどこ?

と聞いてきました。

彼女は二児の女の子のお母さんです。

じゃあKちゃん、Aちゃんの良い所は
どこ?

と質問したら、キラキラした表情で

明るくて、楽しそうで、それから^ - ^

声も弾み、目線も前をみて、満面の

笑顔で答えてくれました。

それ、全部まきちゃんの良い所だよ^ - ^
まきちゃんが今、彼女らを想って
話してる姿全部ステキなんだよ^ - ^


自分の良い所って自分じゃわからない
のか、認めにくいのかもしれません。

でも、周りの好きな人には、良い所って
沢山沢山みえてきますよね^ - ^

自分の中が曇りそうになったら、
身近な人に褒めてもらったり、逆に
周りの人にその人の良い所を
伝えてあげるといいかもしれない
ですね^ - ^