皆様こんばんは。
麻雀部ぶちょう(部長)です。

最近本格的に寒くなって来ましたね。

さて今回は…。
2016年10月29日(土)に開催された第6回定期対局戦での
異常事態とも呼べる出来事を書きたいと思います。

それは定期対局戦の第三部に起こりました。


まず1回戦の東三局、Nikoさんによる国士無双が炸裂!
初戦からいきなり親の役満和了で嵐の予感が…!?


2016-10-30 00:20:22
プライベート戦三麻 東三局 1本場 Niko 役満和了



続く2回戦の東二局、やはり嵐の前触れだったのか…。
何と、またもやNikoさんが2戦連続となる国士無双を和了!
自身もこれにはドン引きだった模様。


2016-10-30 00:32:35
プライベート戦三麻 東二局 0本場 Niko 役満和了



そして4回戦の東三局、嵐が止む事はありませんでした。
今度はヤンバルクイナさんにまさかの国士無双が飛び出します!


2016-10-30 00:49:38
プライベート戦三麻 東三局 1本場 ヤンバルクイナ 役満和了



因みにこの4回戦の南二局では、流局こそしてしまったものの、
Nikoさんがあわや3回目(全体で4回目)の国士無双を聴牌!


2016-10-30 00:49:38
プライベート戦三麻 南二局 1本場 流局



和了牌の發が2枚も王牌にあったようで残念でしたね。
この流局と共にようやく嵐も過ぎ去ったようです。

国士無双がわずか4試合で3回の和了と、1回の流局聴牌…。
麻雀は運の要素が強いです。ネット麻雀のしかも三麻なんて特に。

麻雀部は定期的に対戦してはいますが、
プロのように長いスパンでのリーグ戦をしてるわけではないので、
放銃してしまった方もネット麻雀のたった数局の対局など気に病まず、
これからも一緒に麻雀を楽しみましょう。

和了するも放銃するも色々な意味で、明日は我が身…。
人生も麻雀も山あり谷あり、どれだけ長く楽しむかが大切だと思います。




それではまた次回、熱い対局をしましょう。

 

おぷそMJネット麻雀部 ぶちょう(部長)