沖縄から帰りました。


大変なスケジュールで

行ったために、本当にしんどいです。


明日、プレゼン出れるだろうか・・・


メールとか読めていません。


ごめんなさい。


今日のGOOD&NEW:協業相手にあってきました。

退役した経験者を雇えばいい


そのための専門会社がります。


・ 必要な人材を必要な期間だけ、効率的にご活用いただけます。
・ 社員募集・採用・教育などにかかる手間やコスト、

  社会保険、賞与、退職金などを削減できます。
・ 即戦力となる熟練スタッフの補強により、

 事業の強化や活性化が図れます。
・ 土日・祝日・連休も働ける当社の雇用契約社員(派遣社員)を

  ご活用いただくことで、社員の方々の負担を軽減できます。
・ 他社の人材派遣と比べ、割安な料金設定。土日祝日などの

  休日割り増しもないので、お気軽にご利用いただけます。
  ※派遣料金は1時間当たり¥1,550~と、他社に比べて割安です。
・ 人材の選択や面接・契約まで高齢社の営業担当者が責任を

  持って行います。
・ 万一のトラブルやご不満も高齢社の営業担当者が責任を

  持って承り、解決を図ります。



http://www.koureisha.co.jp/



今日のGOOD&NEW:明日から本格始動(笑)

個人ユーザーに対して、問い合わされたキーワードに対して

質の高い情報を提供するサービスは、

google、yahooでほぼ確立している。


しかし、個人ユーザーでもリアルタイムで情報が欲しいという

ニーズは高い。


一番いい例が、個人投資家(株やFX)である。


株式投資やFX取引中に、急に相場が暴れ出したえっ

という経験は(取引をしている人なら)だれにでもあるはずだ。


そんな時、市場でいま何が起きているのか、

リアルタイムにかつ正確にわかれば、

冷静に売買の判断をして、

損失を被るリスクを低くすることができる。


そんな情報を得るための手段として「Twitter(ツイッター)」

がある。


はっきり言って、TVやWebニュースよりも情報が早い。


このような、情報の質+流れを重視することを

メディアストリーム(media stream)』といっている。


今後、この『メディアストリーム(media stream)』を

使ったビジネスが台頭してくる。


たとえば、コールセンターの問い合わせ業務を

電話からTwitter(ツイッター)に切り替えるとか・・・


これなら導入コストは、ほぼ対応者の人件費で

設置できる。


かつ電話で直接、いやなことを言われることもないし

悪質な問い合わせはすべて拒否したりすることが

きわめて安価にできる。



今日のGOOD&NEW:いままでほぼ寝っぱなし。

              こんな日があってもいいよね(笑)




港区のセミナーに出て、会社によって片づけをしました。

<あともう少し


ずーと冷房の中にいたせいか、体調がおかしいですカゼ



今日は、ゆくりしてます


今日のGOOD&NEW:冷蔵庫にシャンパン二本、

             ああ、起業するんだなと感じる