SMART GARAGE HOUSE

車を楽しむためのガレージハウスにECOが加わったスマートガレージハウス。
建築から車、音楽、アート、デザイン等の話題を書いています。


テーマ:

ガレージハウス Type-Ns が完成しました。

 

Type-Ns は既に住宅をお持ちのお客様から、ガレージ部分のみのご依頼をいただきました。スマートガレージハウスOBのお客様からのご紹介ということもあり、これは弊社ならではの強みを活かしたご提案をしなければと気合が入ります。

増築なので既存の住宅の雰囲気に沿わせつつ、ご家族のライフスタイルや趣向をお伺いし、完全インナーガレージではない半外ガレージ プラス パーゴラのハイブリットガレージをご提案しました。

小さなお子様の遊び場やご家族やご友人達とのBBQスペースともなり、かつ収容力たっぷりの納戸を確保しました。

 

 

 

 

 

 

パーゴラ部分は木造表しに何層にも重ねた自然塗料仕上げ。構造部分は劣化しにくい工夫が仕込んであります。

夏の日差しが強い時はタープを引っ掛けたりすることが出来ます。

土の部分を残していますので、パーゴラに這わせる藤や葡萄を育てる楽しみもありますね。

 

 

 

 

パーゴラの真ん中には白いブランコ。子供だけでなく大人も遊べる強度があります。

安全を考えて転落時のクッションとなるよう下に砂場があります。

 

 

 

 

アンティークの白熱電球に見えますが、実は最新式のLEDです。

 

 

 

年月が経つといい感じにレトロ感が出てくると思います。

お施主様からは「想像していた以上です!」というお褒めの言葉を頂きました。満足して戴けて本当に嬉しく思っています。

 

スマートガレージハウスは新築だけでなく、増築や改築、リノベーションにも多種多様に対応できます。

丈夫で快適、人生を楽しくするガレージハウスをつくります。

 

 

SAKAKIBARA DESIGN
http://www.sakakibara-design.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

9月10日(土) 快晴

 

台風の影響で降り続いた雨もすっかり上がり、快晴のオープンドライブ日和となりました。

今月は総勢23台29名のメンバーさんとご一緒させていただきました。

同日開田高原では別のオープンカーミーティングが開催されていたようで、間違えてこちらに合流してしまったオープンカーもあったりして(笑)

お声がけしてO.P.E.N.ファミリーと一緒に楽しんじゃいました。

連なるオープンカートレインは地元の人からも注目を浴びます。声をかけてくださる方にもニッコリとご挨拶。

ツーリングで大人気の道の駅では新鮮で美味しい地元の野菜が大変お値打ちです。

ここ開田高原はトウモロコシが一番おすすめですよ~(^^)

 

 

 

 

 

今回乗馬体験もありました。

何名かの方が楽しんでおられましたよ

 

 

 

乗馬の後に馬肉を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝しておいしく頂きましたm(_ _)m

木曽牛と馬肉のお得なセットでO.P.E.N.特別コース!!

ランボルギーニとフェラーリを同時にやっつけちゃう感じですね(違)

ここのお店ホントに美味しい焼き肉なんです。

そして何と副村長さんが駆けつけてくださるというサプライズ!

木祖村ゆるキャラの源気くんをメンバー全員にいただきました(^^)

 

 

 

 

そして最後の立ち寄りポイントにはクロワッサンまるごと試食のお店があります。

焼きたての美味しいクロワッサンが食べ放題!(いやあくまで試食なんですけど・・・)

もちろん試食させていただいた後はちゃんと買いますよ。

1個50円なのでおみやげに大量買いされるお客様がほとんどでした。

 

 

 

色々と盛りだくさんの今月のコース。

幹事さんどうも有難うございました(^^)

それではEW&FのセプテンバーのBGMに乗ってムービーをお楽しみ下さい♪

 

BGM : Earth, Wind & Fire - September 99' (Phats & Small Remix)

 

 

来月はいよいよ秋軽2016です!

エントリーはこちらから(^^)

http://www.opencar.org/akikaru/index.htm

 

O.P.E.N.

http://www.opencar.org/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Coffee Stand Type-Kj としてスタートしたプロジェクトは、店舗名『 Juyakushitsu coffee roaster 』として9月4日に華々しくオープンしました!

珈琲愛好家のためにとことん豆に拘った、コーヒースタンドというスタイルのお店です。

場所は愛知県江南市前飛保町西町203-2。3階建てマンションの1角にあります。

 

 

 

ドアハンドルは無垢の鉄の塊にハイテンションボルトを貫通させて作りました。

巨大な文鎮とも言えますがかなり重いです。角パイプとはひと味違った握り心地に拘りました。

 

 

ドアを開けると正面に焙煎機があります。何となく蒸気機関車のように見えますねえ。

この焙煎機による焼きたての豆でコーヒーを飲めるのがこの店の特徴です。

 

 

店内はこんな感じです。

 

 

オーナーご夫妻。

 

 

珈琲好きな方は是非本物を味わってみてください。

Juyakushitsu coffee roaster

 

 

SAKAKIBARA DESIGN

http://www.sakakibara-design.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。