検診行ってきました | おぺ~の読書日記

おぺ~の読書日記

【本を読んでの感想や、その作品に対する思いなどをつづっていければと思います】

だったのですが2008年11月に娘を出産。すっかり“おぺーの育児日記”になっていますがタイトルはそのままで。

宣言通り、今朝がん検診へ行ってきました。
お嬢と旦那様はお留守番。
行く前はかなりドキドキ。
正直「やっぱりついてきて」って言おうかと思ったのですが、勇気を持って。
行ってダメなら、夕方ついてきてもらおう!
と、思って行ってきました。

慣れない場所なので、やっぱり最初はソワソワドキドキ。
とりあえず、呼吸法で心を落ち着けつつ、携帯でブログチェックしたら
のんさんからプレゼントが届いていて、ほっこり。

そうこうしている間に診察(っていうか、検査)


診療台はなぜか、落ち着くんだよね。
お腹もギューギュー押され、あっという間に検査終了。
さらに、こちらでは乳がん検診も受けられるので、受けてみました。

触診とエコーで検査。
けっこうじっくり診られるので、ちょっと不安に。

でも、乳がん検査は異常なし。
(乳がんはその場で教えてもらえました)

子宮がん検診の結果は、2週間後にわかるらしいです。
なので、また行ってきます(ドキドキ)

大阪市は乳がん検診には補助がでるらしく、無料でした
(年齢など制限はあると思いますので、調べましょう)

子宮がん検診は二年に一度補助が出るらしいのですが、
今年は補助外の年なので保険を使ってくれました。


で、結果初診料なども含めて
1820円 でした。


1人で病院行けた事も嬉しいし、検査行けた事にも一安心。


私なりの最高のクリスマスです。

周りも続々と検査予約を入れてくれています。
皆さま、よろしくお願いいたします。

行くまでは面倒だけれど、行くと一瞬ですよ。
一瞬で安心を手に入れましょう。