キュピコレ | おぺ~の読書日記

おぺ~の読書日記

【本を読んでの感想や、その作品に対する思いなどをつづっていければと思います】

だったのですが2008年11月に娘を出産。すっかり“おぺーの育児日記”になっていますがタイトルはそのままで。

自分でもよくわかりませんが、更新モードです。
最近、自分では買っていないのですが、
いろいろな方からご当地キューピーを頂きました!

かなり増えてきたので、久しぶりのキュピコレ開催です。

どの子も可愛いのん。



↑東京限定「大江戸キューピー」
 久しぶりに頭を見ました。
 かなり、江戸っ子な感じです。
 


↑最近話題の広島限定「宮島の鹿キューピー」です。
 こんなに可愛いのに…。
 実物の鹿は、かなり問題になっているようです。
 観光客を襲ったり、店の商品食べたり。
 そのことによって、鹿にも被害が出ています。
 そんな、いろいろな事を考えさせられるキューピーです。 
 そして、奈良の鹿に襲われて恐怖も、若干思い出します。




↑和歌山限定「紀州うめぼしキューピー」
 赤いです! かなり赤いです。
 全身で“ポッ”となっているみたいで、可愛いです




↑前から見ると、何かわかりませんが




↑鳥羽水族館限定「ジュゴンキューピー」です
 横のボディに営業車のように「TOBA」と入っています。
 目の上に目があるのが斬新です。
 でも、そのつぶらな瞳にやられてしましいます


そして、最後。




↑名古屋限定「金のしゃちほこキューピー」です。
 ついに来たか、と言う感じです。
 おしりから顔を出しちゃってます。
 ご当地キューピーのなかでも、一二を争う豪華さでしょう。
 何と言っても“全身金”ですから。

一応、別アングルも



↑そんなに変わらないですよね。
 名古屋は今年GWに行った時には、まったくなかったのに。
 ようやく、出してくれたんですね。
 キューピーが着ている服? は、基本フェルト生地っぽいのですが、
 この子のはちょっとフワフワ生地です。
 綿が入っているっぽいです。
 キューピーに無理やりなポーズをさせるのではなく、
 あえて、お尻から顔を出したセンスに脱帽です。
 これを見て、名古屋城の人々が怒ってこないかが心配ですが。

はー、うれしい。
全部並べてニヤニヤしてます。

本当に、いつも皆様ありがとうございます!
大切に保管&使用させて頂きます。