27日は2回目の点滴。

血液検査の結果、ちと白血球の数値が低かったので、
「多分、副作用が強く出ると思います」と言われての点滴・・・
くは~(;´Д`)


吐き気止め30分+カンプト2時間+シスプラチン2時間


いやー

長いねw
ほんと1日がかり。

で、そんなときに限って娘が熱出して学校から電話来ちゃったりしてねw
もう、てんやわんやって感じでしたw


で、今日で点滴後2日目。
副作用で吐き気、食欲不振ちう。
と言っても今回は吐き気止めの薬を出していただいたので、
ほんとダメってほどではないのだけれど。
あまり食べれておりません。

今回は何日目で食欲復活するかなー?


してもって、とうとう来ました、脱毛!!

前回入院時の説明でも、今回の点滴でも、
「副作用に脱毛があるので、帽子とかウィッグを準備するといいですよ」
と言われて、へぇ、この抗がん剤は脱毛がデフォルトなのか?
とか軽い気持ちで考えてたんだけどw

点滴前の診察で、「脱毛ありますか?」って聞かれたけど、
特にひどくはなかったので「今のところ普通ですかね~」って答えたんだけど。
昨日から大分抜けるようになりましたわ。

でもまだ軽い方(多分)
手とかブラシで梳いて抜けたり、ちょっとつまんですーっと滑らせるとごそっと抜けたり。
襟足あたりが結構抜けて、頭頂部とかはほとんど抜けない。

今日ちょうど髪を洗うけど、どうなるんだろうw

子供に「ゴミ箱から毛が生えてる!」って言われて思わず「うまいこと言うなぁ!」って笑っちゃったけど、これはちゃんと考えないといけないかしらね~


まずは髪を短くするかどうか、考え中です(´・ω・`)



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ スキンヘッドか・・・カッコイイかもw