江東区のとあるパチンコ店 | 弟Kの日記

江東区のとあるパチンコ店

弟Kおすすめのパチンコ店を紹介します。

江東区にある『L』さん。

私の自宅近所にあるお店です。
お世話にも稼働良好とは言えないほど空き台が目立ちます(汗)
ですが、釘調整がとても上手なお店です。


特にオススメが「冬のソナタ」!!

最近でた『2』じゃなく古いほうのです。

最近、まともに釘を叩けない店が多いと思います。
寄せを殺しまくって、ヘソ(命釘)だけ大きく見せようとする店が多いなかこの店は違います。

ここの釘師さんはかなりの腕前できっとベテランの方でしょう。

お客を騙す調整が上手いって訳じゃないですよ。
自店舗の交換率をふまえたスタート、確変ベース、そして、TY(特賞出玉)調整など、私のツボにハマりまくりです。

アタッカー回りは写真のような具合なのでラウンド紹介がメチャ早で気持ちいい反面、大当り中のドラマストーリーをゆっくり楽しめないのが唯一の難点であります(笑)



悩んで高いお金を払って新台を買ったんだらか、
「春のワルツ」しかり「ハイパー海」しかり機械の出来が良いとか悪いとか文句を言う前に、今一度スランプの少ないしっかりしたゲージ作りに重きを置く必要があると思います。


お金をかけるより…

お客さんがストレスを感じない調整に時間をかけるほうがよっぽど打手のためだと思います。


まぁ私がこんなこと言っても、新台をめったに買えない弱小店舗担当者のヒガミっぽく聞こえちゃうかも知れませんがね(大汗)



20080422140622.jpg