大相撲九州場所、千秋楽の1日。 | 福岡の「ふるさと系グルメレポーター」殿畑大作のブログ…【大作どんのグルメ大作戦!】

大相撲九州場所、千秋楽の1日。

昨日は、大相撲九州場所の「千秋楽」でした。


横綱白鵬は、把瑠都に負けて全勝優勝を逃すし…

稀勢の里は、「取組前に大関確定」という何ともスッキリしない状況下で、苦手の琴奨菊に完敗して「大関昇進」に花を添えられず、最後はなんか中途半端なイメージで終わりました…。(笑)

そんな中、我が「大ちゃんねる」のイベントとして11月5日に行った
「大相撲と触れ合う特別な1日」にて、朝稽古見学からちゃんこをいただいて帰ってきた「伊勢ノ海部屋」の



今場所新十両の「勢」関は12勝3敗で十両優勝を飾り!(#^.^#)


そして、翌日6日に伺った「阿武松部屋」の部屋頭「若荒雄」関は、前頭9枚目で12勝3敗を挙げ見事「敢闘賞」を受賞しました!!(^_^)/


なんか…めっちゃ嬉しくて(^O^) 


若荒雄関は、私たちの席で私の仲間たちとも触れ合ってくれていたので、なおさらでしたねえ


やっぱり、そういった体験をした人から見れば「身近」に感じれるお相撲さんが、たまたまかも知れないけれどそんな素晴らしい成績を残してくれたのが嬉しいです!




しかも昨日、私はその勝った相撲を生で見てきました!!


たまたまなんですが、昨日はベースボールマガジン社の「相撲」という専門誌の取材を受けていまして…

まあ、いつも取材する側の大作どんが受けてるのがウケる~(笑)

その詳細は掲載が決まったらまたお知らせしますが…その取材場所として3年ぶりに行った「福岡国際センター」の雰囲気はやっぱり良かったし…お客さんの歓声や、一番一番の迫力も凄かった。



やっぱり、こればっかりは「観た人にしか分からない」世界なのです!




だから、一人でも多くの方にこの感動を体験してもらいたい…

来年は絶対!「大相撲九州場所観戦&交流会」を開催するぞ!…と決意した瞬間でもありました。

そして、夜になると…場所を天神に移して


我が「友綱部屋」の千秋楽祝賀会に参加してきました(*^_^*)


また今年も、「司会のお手伝い」でお茶を濁しつつ・・・(笑)


後輩たちと年に一度の交流をしてきました!




来年5月27日の日曜日には



元、大関 魁皇 の浅香山襲名披露大相撲があります。


魁皇の最後の髷姿を、是非、未届けに行ってやって欲しいです。


断髪式では・・・泣きそうですが、私も行くつもりです


現在、ツアーを計画しているので…決まり次第アップしますね