悲運の初釣りin桧原湖 | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

前日に帰省しワカサギ釣り準備してたら・・・。

餌箱内に大きな異変が叫び サシ君が最終形体ハエさんへ進化してたあせる

3号に凄いの見せると呼んで開けさせたら「うわぁーーーー」叫び  にひひ

お食事中の方や心臓の弱い方は見ないように!!

DSC_0966.JPG

数匹は寒空へ飛び立っていきましたにひひ 寒さに耐えて生き抜け!!

で今日は福島の同僚と2人で2017年初釣りへ目黒さんへ

禁煙屋形での釣りです。朝一は魚影が少ないもののポツポツ釣れます。

DSC_0972.JPG

外はほぼ無風で波ねぇ~滝汗  観光には最高です。

DSC_0970.JPG

その内、魚探は・・・脳死状態で屋形内でも脳死者出ていますゲッソリ

オラも珍しく心が折れて横になってしまったあせる 

DSC_0971.JPG

午後は徐々に風強くなるが12時に一人消え、14時で屋形貸切状態へ  まぁ15時まで頑張ったが・・・笑い泣き

その前に午後にオラの場所で3回未確認物体がオラに掛かる。

生命反応は無し・・・。1回目は数m巻き上げて外れる。

その十数分後にまた掛かり慎重に上げるが途中で電動の力では上げられず手巻き

したらまだ途中で外れて上げたらオラの仕掛けにラインが巻き付いてた。

仕掛け復旧不能なので電動一台終了。

その後もう一本で釣りしてたらまた、未確認物体がまたまた掛かる。慎重にやるが重い・・・。

数m上げたところでまた落ちて・・・仕掛けもダメになり終了笑い泣き

同僚曰く、魚探に映ってそしてまた湖底に落ちたそうな・・・ショック!ショック!ショック!

多分、竿置台セットの電動リールのような気がする。それでオラの方の屋形が魚影少なかったのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

2017年初釣り・・・ストレス溜るスタートですショック!

他の場所も良くないと言っているがオラ達に比べれば遥かに釣ってる・・・しょぼん

休みも後2日リベンジすっかな!?  んーー桧原湖と〇〇の天気次第だなあせる