選挙とラウンドワン | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

 昨日は朝から参議院選挙に行ってきました。

3号から朝からラウンドワン連れてけと言うので選挙は、朝一並んであせる

国民としての権利を行使してきました。

DSC_0569.JPG

終わったらそのままラウンドワンでスポッチャ。8時まで入ると安いんです。

空いていたので疲れたあせる 

帰って飯食って、今度は家族でまたラウンドワンへ滝汗

 今度はコインゲーム 定期的に更新しないと5千枚近くのコインがモッタイナイ

皆でファミリーフィッシングあせる 

DSC_0574.JPG

これは2号がホウジロザメがヒットし格闘中  まぁライン切られたけどねにひひ

このゲームはハイリスク・ハイリターンでコイン数百枚があっと言う間になくなりましたガーン

適当に終わらせ、実家へ車お披露目して夕方茨城へ向け帰還

燃費も測ってみた  22.4キロ/L  前車より約5~7キロ/L伸びましたねニコニコ

走り方でもうちょっと伸びそうです。高速域からの加速は前車とは比較になりませんDASH!

DSC_0575.JPG

前車燃費15キロ/L 現車20キロ/Lとして、ガソリン1Lを115円として 

帰省往復 400キロ 

前車 400キロ÷15キロ/L=約26.6Lのガソリン使用して3,059円

現車 400キロ÷20キロ/L=20Lのガソリン使用して2,300円

差 約750円  年間24回帰省(年間9600キロ走行)したら年間18,000円のガソリン代節約出来るはず!?

まぁ全部、らーめん代に流れそう・・・叫び