思い描いた家族のカタチ | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 


こんばんは
井上さつきです

週末は大切な家族と過ごしました

家族はいつも、わたしの好きにやらせてくれる


↑柿大好き~~お客さまからいただいた


仕事したい時は、そっとしておいてくれる

お陰で集中して作業が進みました


わたしが唯一ワガママ言えて

甘えられて、ありのまんまを見せれる人たち


もうすぐホノルル


娘はハワイ情報を教えてくれようとしたり

旦那は、ちっとも見ないわたしの代わりにハワイのガイドブック見てる


家族の方が、よっぽどホノルル行きを指折数えてる感じ


家族と離れるの、しんみりしてたけど

こんなに応援してくれるんだもの


めいっぱい楽しんでこなきゃ逆にバチが当たるな(^^)



今日は、旦那に誘われみんなでお出かけ


あぁ~しあわせだなぁて思った瞬間

見上げたら、わ~(^O^)


↑ハートの木(えっ見えない?残念^^)


旦那が連れてきてくれたのは。。

熊手市でした☆

いろんな熊手がたくさーん


実は、今年のお正月

わたしに内緒で小さな小さな熊手を買ってきてくれて。。


その気持ちが嬉しくて嬉しくて


毎日毎日小さな小さな熊手に手を合わせ

感謝の言葉を唱えています


来年の新しい熊手をと、連れてきてくれたんだね



~~~~~~


ちょうど一年前の今日

グラウンディングに出逢いました


ハトホル式グラウンディングエクササイズの方法を学び

毎日欠かさず実践をしてきました


わたしの中に、感謝の気持ちが確実に増えました


身に起こること

良いことも悪いこともすべてに意味があって価値がある


何が起こっても

コツコツ進み続けてきた一年


自分がパワースポットになる!

ただひたすら信じてエクササイズをやってきました



旦那がわたしの為に連れて来てくれた熊手市


熊手は買いませんでした


熊手がなくてもだいじょうぶと思ったから


グラウンディングをしっかりやって

ますます地に足をつけ、やりたいことを実現させていける


そう思ったから


理解してくれた旦那さまへ感謝です



楽しい一日だった~^^♪




夕飯は、トンカツ&野菜揚げ


カツ=勝つ=ホノルル完走


父娘で、わたしの為につくってくれた


これはいつもなんだけど、

父娘たちで料理するとすっごく楽しそう


笑い声と話し声が絶えないんだ~


その声をそばで聴いているのが、わたしにとって最高のしあわせ


どこまでもどこまでも

家族の心遣いには感謝。。



感謝の気持ちはも、もちろんリフレ☆

旦那と娘二人へ、心をこめて


みんな、安心して眠りについたよ~(*^^*)



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


こんな日がくるなんて。。。


こんなしあわせな日々が最初からあったワケじゃない


なんで上手く行かないんだろう

どうしてこうしてくれないんだろう

頑張っても頑張っても一方通行な毎日


そんな時期がありました


今、数年前に

思い描いた通りの家族のカタチが、目の前にあります




黄色い花しあわせ家族未来プロジェクト黄色い花

自分らしく幸せに生きる人を増やす!


家族の未来をつくるには、

まずは自分から


『しあわせ力を身につける自分育て講座』


もうすぐ詳細を発表します


来年、

連続講座でお届けします。 


たくさんの方とご縁が繋がりますように


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



~最近一番の感謝~


もやもやと気になっていたことがあり、

それでも、何とかなる~と信じること数ヶ月。。

本当に何とかなることになった


やっぱりもう感謝しかないぃ~!



大事なあなたのことも忘れていないよ~

大切な家族 ありがとうドキドキ




心も体も楽にするセラピスト

井上さつき