バイオリンの日なのか?! | 大淀町・梨花のブログ

大淀町・梨花のブログ

奈良県吉野郡大淀町の耳寄りな情報を発信しています!

皆さん こんにちは!!

いつも通りの朝

いかがお過ごしでしょうか??


ここ大淀町商工会では
大淀町・梨花のブログ

本当に申し訳ないくらいに

いつも通りの朝を向かえております。

はぁ?替り映えしないなら書くなって??

嫌です。

これは、挨拶文なんで譲れません。


今日は何の日 木になる日

国産初のバイオリン完成(1880)

バイオリン、弾いてる人見ると憧れます。

なんか、お嬢様やおぼっちゃまんに見えます。

「耳をすませば」ってアニメ映画でヴァイオリン職人に

主人公がすごいと伝えた所、職人は“こんなの誰でも

作れるよ”とキッパリ!

どうしよう・・・私は手先器用ですが、作れません。サッパリ

そんなこんなで、ヴァイオリン職人の方 作り方教えて

下さい!!


そんな事で、今日のおススメ映画は

もちろん、皆の知ってる これ~

「レッド・バイオリン」です。

ご鑑賞あれぇ