空き部屋のキッチンと廊下を塗装してみましょう。

前日に掃除とシーラー塗りは済ませてあります。↓

セルフリフォーム ジプトーンの天井を塗装してみる(準備)


塗料はニッペの水性ノングロス ナチュラルクリーム色です。




さてさて、シーラーと同様に塗料もハケで塗っていきます。
ローラーの方が効率がいいんだろうか?
んー、まぁ慣れたハケでいきましょう(*^ー^)ノ



腕と首に疲労を感じつつ、終わりました~。


元々ホワイトのジプトーンだから、雰囲気が変わったわけじゃないけど、
汚れなどがなくなり、すっきりです。
ナチュラルクリーム色は優しい感じでいいですね。


天井の作業といえば残りはトイレの天井壁紙張替えくらいかな。


天井塗装が予想よりも早く終わりました。
疲れてても簡単にできることといえば、コンセント&スイッチカバー取り付けがあります。

壁紙張替え時↓にカバーは外して処分しました。

空き室 壁紙張替えの前に 


壁紙を張り替えたあとは、こんな状態↓でした。


すでに買っておいた木製のカバーを取り付けます。


2箇所をビスでとめるだけなので簡単ヘ(゚∀゚*)ノ



リビングと寝室のコンセント&スイッチはこの木製カバーで統一しました。

この日のセルフリフォームはこれで終わりにしました。
お疲れ様でした~。


帰宅時の空がきれいでしたよо(ж>▽<)y ☆







にほんブログ村



手作り・DIYランキングへ