大山 かなでのブログ

ひよっこライター大山奏のライター生活・記事にかけない裏話ぶっちゃけよう


テーマ:
またまた夜型に生活がシフトしてきてしまってどうしようかと考え中ですが、あまり悩まないことにします(笑)

まあ、また昼間に予定がある日がくれば勝手に戻るかなぁくらいで。美容と健康にはよくないなぁ~(苦笑)

さてさて、最近インプットとアウトプットの逆転が起こりまして、インプット期に入ってしまっています汗


基本的に私はインプットしたい時期(インプット期)とアウトプットしたい時期(アウトプット期)が交互にやってくるのですが、ここしばらくはアウトプット期が長く続いていたので、お仕事も結構順調だったのです。

が、ここにきて完全なインプット期に(><;)


だからと言って仕事をしないわけにもいかないのですが、いくらPCの前に座っていても文章が思い浮かばない時期になってしまっていて。

だいたいこういう時には諦め切れる限り諦めて、インプットを中心にした生活に切り替えてしまいます。

そんなこんなで、昨日の夜は徹夜で松田優作さん主演の映画『蘇る金狼』『野獣死すべし』をみてしまいました。(いやいや、何度見ても好きです♪)

そして仮眠をしたら執筆作業に入るつもりがやはり本を手にとって没頭するという……。気がつけばこんな時間に(;´Д`)


ココから本腰を入れて仕事するか―と言っても、正直少しは昼型に戻したい気持ちもあるので、区切りのいいところまでお仕事できたら明日の自分に任せてみようかと……。


よく文章を書くお仕事をしている人のお話を聞くと、インプットの情報が100あってそれを頭で寝かせたりこねくりまわしたりしてやっと1外に出せるみたいなことをおっしゃっているのですが、みなさんインプットとアウトプットを同時進行でできるのでしょうか??


私もインプットがなければ枯渇してしまうことはわかっているので、それ自体はいいことだと思って積極的にやっているのですが、どうにもこうにもまったく書けないみたいな時期があるのだけはどうにかしたいなぁと。。。


まぁ、こんなことをつらつらと書けるくらいですから、アウトプットもできるはず!

ただし今日は朝が来てしまわないように気をつけます~ビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。