サンフレ、モヤモヤ感ばかりが残る甲府戦でした。。。 | 今日も元気に生きていきましょう!

今日も元気に生きていきましょう!

なんだかんだといいたい放題であったりなかったりのグダグダ感をあなたに!

前節の柏戦がきっかけになってほしいと書いていたけど、


昨日の甲府戦はそうはなりませんでした。。。


前半早々に簡単に失点し、自ら苦しい展開にしてしまう。。。


レッドカードで甲府の石原選手が退場になり(あれでレッドはちと厳しいね。。。)、


数的有利になったはずなのに、なかなか責めることができない。。。


最後の最後で22皆川の素晴らしい落しから30柴崎のゴールでなんとか同点にはできたけど、


ある意味甲府の狙い通りに術中にハマってしまった。そんな試合でしたね。


まあ、確かに甲府の守備の意識は相当高く、10人になってからはより一層守備重視になってた。


タダ。。。広島はもっと考えて攻撃しないといけないと思う。


本当に最近の広島はサイドの意識が高すぎてサイドから攻撃しすぎてる。


どうして、ペナルティーのすぐそばまで行って、サイドにふらないといけないのか?


ミドルシュートを打てばいいじゃないか?もっとドリブルで勝負すればいいじゃないか?


ゴール前まで来てあんなに横パスばかりで逃げていたらそれはゴールをこじ開けれない。


確かに後半最後のように長身の22皆川がターゲットになるんならまだ理解できるけど、


それは果たして広島のサッカーなのか?そのサッカーを目指しているのか?と問いたい。


相手の守備の真ん中がとてもガチガチに固く守っているのはわかるけど、


そこに向かって勝負しようって気迫がないから、相手に守りきられるんだと思う。


もっとゴールに向かってボールを動かしてほしい。


また、ゴール前でのサンフレの選手の選択肢はパスしかない。


素人の僕らが見てても次はどうせここにパスするんだろうっていう見え見えのパスを、


選手の足元にしか供給しない。そんな素人が見透かせるパスを回したところで、


プロが守る守備を崩せるんでしょうか?


ゴール前で走り込もうという意識を持った選手がほとんどいない。


練習からああいった攻撃の形しか作れてないから、守備の時に対応ができない。


それがうまく走り込まれたクリスティアーノに実に簡単にゴールされてしまった形になったのでは?


そうとしか考えられない。


ゴール前であれだけボールを回しながら、ファールの一つももらえない。。。


せっかく7浩司が出てきてるんだから、ドリブルで勝負してファールをもらうくらいの選択が


できないのか?足元ではなくスペースにパスを出してファールを誘うような選択ができないのか?


もっともっと頭を使ってプレーしてほしい。勝つためには何をしないといけないのか?


もっともっと考えてプレーしてほしいです。。。


本当にもどかしさしか残らない甲府戦でした。。。残念。。。




にほんブログ村