第5回北海道支部主催勉強会のご案内です! | 一般財団法人日本不動産コミュニティー(J-REC)事務局ブログ

第5回北海道支部主催勉強会のご案内です!

今日は北海道支部がお届けする、


「第五回北海道支部主催ワークショップ」を、
~~~~~~~~~~~~~~~~~


北海道支部長の原田からご案内します!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



こんにちは。北海道支部長の原田です。


今年の夏もお盆を過ぎて過ごしやすくなってきましたね♪


北海道らしいこの季節を満喫しましょうね(笑)


あっと言う間に9月です。

皆さんのアパマン経営はいかがでしょうか?


空室のご相談が相変わらず多いのですが、
やはり、経営者であるオーナーの意識が変われば
経営状況も大きく変わります。


先ずは、オーナー自身が満室に確信を持つことが大切です。

その為には、満室になる準備を完了し、確信する事が大切です。


ワークショップで知識のアップデートを
懇親会では、知識の共有と意識のアップをはかれます。


皆様ふるってご参加下さい。


今回の勉強会も盛り沢山です!!!


第一部は7月3日に広島県で開催された、
第二回J-REC全国事例研究会にて発表された、全国の事例を、
広島まで行ってお聞きしてきた原田が報告します。


その内容は、題名だけでもすごいです。



「東関東:簡単な準備で固定資産税を最大83%節税する方法」


「西関東:築50年超の木造アパートの建物調査事例」


「中部・東海:家主の原状回復費を激減させる契約方法」


等々、全7ブロックの事例を時間の許す限り発表報告します。


??? 固定資産税って下がるの?って思いますよね~

私も聞いた時に、びっくり!!仰天でした。


第二部は原状回復のガイドライン改定についてです。

8月16に「原状回復をめぐるガイドライン」再改訂版が、国土交通相から発表されました。


その最新の改正版を解説します。今回の改正版は、ものすごく良い内容です。

お聞き逃しなきように。


ちょうど、退去のある時期です。きちんとした知識で対応したいですね。


第三部は定期借家契約の具体的締結方法を学びます。

実は、私の物件の契約を、今回定期借家契約で締結できました。

これには、実際に管理会社さんを巻き込み協力していただき
実現したものです。

先ずは、定期借家の正しい契約方法を学びたいと思います。


第四部は大家さん意見交換懇親会

原状回復のトラブル例など、参加者同士で知識の交換をしましょう。

当たり前と思っていることが、他の大家さんにとってはとても役に立つことが沢山あります。


その逆も然りです。


J-REC会員さんは、会員価格の1000円でご参加できます。


また、このワークショップは前回30名以上の方々が参加されております。

より多くの方と交流をもっていただければ幸いです。


参加者へのお知らせ

勉強会終了後、有志を募り懇親会を開催します。会費は約4000円前後です。


当日の詳細は次の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■お申込■

下記HPより、お申込下さい

北海道支部のホームページ

日時 9月10日(土)


場所 さっけんビル6F会議室
    札幌市中央区北3条2丁目8番地 さっけんビル6F
       (さっぽろ東急百貨店南向)
    ※地図等詳細はホームページにご案内します。


参加費 ◆J-REC会員の方
        1000円
     ◆J-REC非会員の方
         3000円

定員 25名
    既に会員優先期間で14名の申込が御座いますので、残り席数が限られます。

年齢 中学生以上


募集 9月06日(火)まで
    尚、最大参加可能人数を超えた段階で、受付終了となりますのでご了承下さい。


会員優先募集期間が終了しましたので、会員様のご家族や一般の方の募集を開始しています。


もちろん、一般募集期間でも会員様の申し込みは可能です。

また、上記募集期間内でも定員に達し次第締め切らせていただきます。


時間 15:15~受付
   15:30~18:45勉強会
    19:00~21:00懇親会


※勉強会終了後、有志を募り懇親会を開催します。会費は約4000円前後です。


【注意事項】
※会員とは、大家検定2級検定試験に合格し、J-RECへの入会手続きが完了した方です。


 受講したのみの方や、会員資格更新をしていない方は、一般申し込みとなります。


※参加は、中学生以上の方に限らせていただきます。

※会員申込み・一般申込みにかかわらず、同行者がいる場合は、お一人ずつお申込みください。


 備考欄にご家族等の同行者を記載しても、参加申込みとはならなくなりました。
 会員のご家族のお申込みは、そのご家族が非会員の場合は、一般お申し込みフォームからお願いします。

※未成年者の懇親会の参加は、成人の保護者の方も一緒に参加される場合のみ可能です。


※お申込みフォーム入力完了後、確認メールが自動的に送信されますので、必ずご確認ください。

もし届いていない場合は、迷惑メールフォルダーなどもご確認の上、 必ず事務局まで

お電話にてご連絡ください。
 

お申込みが完了していないと、原則参加できません。



◆友人・知人をお誘い下さい◆

大家検定や不動産投資に興味のある、お仲間をお誘い下さい!!


大家検定ってどんな人が集まっているの?

実際に受講した人の感想が聞きたい?


そんな友人・知人の方がいれば、ぜひお誘い合わせの上、一緒にご参加下さい。


皆様のご参加をお待ちしています!!!