男子大学生からの | おおわだより 素直な結婚式

おおわだより 素直な結婚式

私たち「素直な結婚式」チームは
☆素直に感謝を伝える
☆素直に慈しむ
☆素直に幸せを感じる
をコンセプトにし
ご祝儀に頼ることなく
派手に盛ることもせず
等身大の自分たちらしさを大切にした
シンプルな結婚式を続けています。

こんにちは音譜
本日もブログへのご訪問ありがとうございますひらめき電球ニコニコ


さて、先月、ホームページより問い合わせがありました。




就活を控えた男子大学生から。
大和田さんのようなプランナーになりたい、
お話を伺いたいとのこと。





率直そうなメールの文面をみて
プランナーになるのは
楽しいことばかりではなく
大変なことや厳しいこともありますよ、
と伝えたうえでお会いすることにしました。



待ち合わせ場所に現れたのは
感じの良い清潔感のある男子学生男の子



今までは
女性からのご相談が多かったので
男性でウエディングプランナーに興味を持ってくれているのは
とてもうれしいですねニコニコ




聞けば、プランナーに興味があって
式場にアルバイト面接を受けに行ったが
ビジネスライクなお話ばかりで
違和感を感じたとのこと。


そんなときに
大学の図書館にあった私の本を読み、
こういう温かな仕事がしたい!と思ったとのこと。






とてもありがたいことですアップ


が、
なぜ、式場さんがビジネスライクなお話が
必要なのかも
彼にわかるように簡単に解説もしました。


ウェディング業界の現状、背景、お金のこと、これからの予測。


そして

どんなに厳しくても
どんなに大変でも
時々胃が痛くなっちゃっても

結婚式当日のお客様の
幸せオーラの「ありがとう」に
すべてがオールオッケーになるやり甲斐のあるお仕事であることも。

ラブラブ!アップニコニコアップにひひアップべーっだ!



先日、彼にウエディングの現場に
アルバイトに来てもらいました。

はじめてのウェディング現場。
ものすごく感動して見入ってくれました。






結婚式の仕事は

すべての人が向いているわけでないけど、



人の喜びのために

全力で走りたい人は

ウェディングプランナーに向いている可能性あります音譜



そしてプランナーになったら

初心を忘れずに

お客様のために全力で走れる人であってほしいなと思います。


さあ、私も今年も全力で走ろう!!走る人


ウェディングプロデューサー

大和田浩子

http://www.hiroko-wedding.com/