大月ロハス村事務局のブログ

大月ロハス村のブログです。
ロハス村の近況、体験施設雲水舎のご予約状況など公開しています。宜しくお願いいたします。

ロハス村のhp
http://lohasnomir.com


テーマ:

虹6月21日(水)「国際ヨガの日」記念イベントを開催します!
『日本森林ヨーガセラピー普及協会』では、「国際ヨガの日」を記念して今年は大月ロハス村にて記念イベントを開催致しますキラキラ

多くの方に森林ヨーガを気軽に体験して頂きたいと思います。

平日ではありますが、6月21日は『夏至』

なぜこの日がYOGAの日になったかというと

太陽が最も地球に近づくので太陽のパワーが最大になる時、

また昼と夜、陰と陽が調和する日でもあります。

ヨーガは陰陽のバランスを整える為のものです、

大いなる大宇宙のエネルギーからのギフトに感謝し、

YOGAを通して享受するするにふさわしい日ですよね!

ヨーガを通してともに地球、宇宙からの恩恵を享受しながら

陰陽合一のプロセスを学び愛と感謝、そして与えられた肉体と精神を喜びでシェアーしましょうラブラブ

「国際ヨガの日」とは・・・
2014年9月27日、モディ首相はニューヨークでの国連総会でヨガについて演説し、177カ国が賛同し6月21日を「国際ヨガの日」とすることが採択されました。2015年6月21日には、インドのみならず、日本を含む世界各地で数百万の人々が、「第1回国際ヨガの日」を祝いました。日本国内でもヨガや健康、健やかな暮らしへの関心の高まっております。今年で2回目となる「国際ヨガの日」を、盛大にお祝いしましょう!国際ヨガの日イベントに向けてモディ首相からのメッセージhttps://youtu.be/oqVrwbcqgRQ

 

霧『日本森林ヨーガセラピー普及協会』”国際ヨガの日”イベント内容

<スケジュール>

9時30分   大月ロハス村事務局前に集合

9時45分   ろはすの森へ

10時     森林ヨーガ体験とカルマヨーガ・森の保全活動をしながら

         ロハス村へ

11時     大月ロハス村サンサーラ広場にて森林ヨーガ60分

12時     「インドに井戸を作る会西田のぶやすさんの講演会

12時30分 下山

13時     和カフェ雲水舎にてアーユルベーダーの薬膳カレー昼食

14時     ヘナメヘンディ―、占星術占い、骨盤調整,

                  リンセラピー&瞑想会

         (予約制)

参加費    3,500円(森林ヨーガセラピー体験、昼食、保険代を含む)     

ご希望の方はinfo@lohasnomori.comまでお名前、連絡先をご記入の上メールにて事前予約してください。

また ヘナメヘンディ―、インド占星術占い、骨盤調整、 リンセラピー&瞑想会の体験をされたい方は14時ー18時までのご希望のお時間をお知らせください。(別途料金がかかりますヘナメヘンディ―1ポイント1000円~、骨盤調整30分2000円、 リンセラピー&瞑想会50分1000円、占い3000円、)

 

■お問合せ:0554-23-1169日本森林ヨーガセラピー普及協会

ワークショップ講師のご紹介

●森林ヨーガセラピー
佐々木 裕生子
森林ヨーガ他の体験指導を行います。
大月ロハス村事務局 
日本森林ヨガセラピー普及協会
ろはすの森実行委員会 代表 著書 「森でヨーガ生活」
 

●リンセラピー&瞑想会

高山清乃先生

当協会長野県初の森林ヨガインストラクターとして公認される。

ヨガインストラクター&スピリチュアルカウンセラーとして活動。

今回はシンギングボールの倍音を体感しながら瞑想指導行います。

 

●骨盤調整

西田のぶやす先生

京都清水寺主催の”インドに井戸を作る”活動や「ありがとう」&「ありがとうネーム」の地域起こしの活動をされています。

今回は骨盤調整と「言霊」「数霊」のお話をして頂きます。

 

●占星術&タロットカード

浦山和代先生

西洋占星術を流智明氏に、タロットカードを辛島宜夫氏に学ぶ。講談社「別冊フレンド」、小学館「CanCam」等、雑誌の占い執筆を経て、現在は電話、メール、対面による占い、カウンセリングを中心に活動している。著書、3冊。

占いと並行して、陶芸作品の製作、販売をしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大月ロハス村事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります