たまには手抜きも必要です (第599話) | タカハシのタカの目 ~1%の成功>99%の敗北~

たまには手抜きも必要です (第599話)

 昨日の調理はMCに任せた。


Bホームでの代替勤務だが、今日から3日間、5人中3人が沖縄旅行でいない。

つまり、私を入れて3人だけなのである。


そんなことなので、もうだいぶ前からこの日のメニューは決めていた。



タカハシのタカの目 ~1%の成功>99%の敗北~


このAセット、プラスチーズバーガー1個計¥1,120なり。あとデザートにプリンなどを添えておしまい。


2人の入居者も全くといっていいほど手がかからないので、

夜は「龍馬伝」もゆっくり見れた。


毎回こんなんだったら楽なのだが。


ちなみに、1日の食費は¥5000用意されているが、余ったからと言って私の懐に入ることはない。


先週、サテライトホーム実習初日の時、宅配ピザを取ったりしたが、こんな場合、¥7000くらいかかるので、多少プールしとけば、何かと美味しいのである。


、しかし、ついこの前もイレギュラーがあったとはいえ、スーパーの弁当にしたばかりだ。

今日辺りは何か作らねば。



”ザ・手抜き仮面”

などとあだ名を付けられた日にゃ~・・・、まあ、それもアリかな。


                                                べーっだ!