279 東映生田スタジオ跡地 (’71、ライダー誕生) | タカハシのタカの目 ~1%の成功>99%の敗北~

279 東映生田スタジオ跡地 (’71、ライダー誕生)


 マニアにとってまさに聖地のような所。私の住むアパートはそこまで歩いて5分もかからない。

(200メートル強) 途中には本郷マンションも見える。


引っ越してきた当初は知らなかった。この立地で¥30000という破格値で、部屋の中も見ずに

契約し、「そういえば、確かこの辺り・・・」と地図を見たらすぐ近くだったのである。


’65年に完成した家(アパート)なので、ライダーの歴史が始まる以前ということになる。


しかしスタジオ跡地は、駅とは反対方向のためそんなに頻繁には行かない。

今年一回くらいは足を運んだだろうか。そんなもんである。



ここ最近、引越しを検討しているが、そのときはこの地ともオサラバということになる。

唯一の心残りといえよう。



ぼんやり外を眺めていたら、行きたくなって来た。出かけよう、遥かなる5分の旅路を、・・・。


                                                ( ̄ー☆



http://members.jcom.home.ne.jp/qqq7/iku.htm


http://portal.nifty.com/2008/01/10/a/





第八話「怪異、蜂女」より、

        ここ、いつも歩いてます。これだけじゃ何の場面か分からないと思いますが・・・。

                                                     オイッ


タカハシのタカの目 ~1%の成功>99%の敗北~




  今、窓の外に見えているのはたぶんあの家・・・   、

でも、これって38年前の風景なんですね。        ヾ(@°▽°@)ノ


タカハシのタカの目 ~1%の成功>99%の敗北~

http://www.youtube.com/watch?v=6UO18k2evhI (ロンリーライダー、本郷猛ナレーション入り)


http://www.youtube.com/watch?v=0quwHff5k9w  (’’ フルバージョン )


http://www.youtube.com/watch?v=jxrm64K8vew (栄光の7人ライダー 「ストロンガー最終回」 )


仮面ライダー