2008年11月15日

決勝の名乗りっぷり

テーマ:★行雲流水入会記念大会
この大会 ですが、ついに決勝の名乗りが終わりました!


(おまけ)大喜利の順位
お題:寝不足が30年続くとどんな現象が起きるの?
1位 しりこだま 26ポイント
   母さんの子守唄が複雑になる
2位 マサムネ(今中) 24ポイント
   深夜の通販番組の外人がまず自分に挨拶してくる
3位 タイトルデザイン 18ポイント
   「おやすみなさい」で爆笑が取れる
6位 きずく 11ポイント
   睡魔が頭丸める
最下位 大友ヒップホップ 3ポイント
   「寝なくても…育つ!」
だから関係ないって言ってるじゃない!


【本編】 名乗りっぷり!
先鋒名乗り  大友ヒップホップ
うへっほーい!!
11番はそう!大友ヒップホップです!
皆も続け続けー!

次鋒名乗り  きずく
雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

8番のボケが

わたしの

ボケです


中堅名乗り  マサムネ(今中)
7です

副将名乗り  しりこだま
6です
ルパルクのみなさんに怒られる

大将名乗り タイトルデザイン
5です

乱入名乗り ゲリベン太郎
13のラストオブゲリベンは私ゲリベン太郎でした。
勝ったチームも負けたチームも良く頑張りましたね。
皆さんの努力は、この大会が終わった後でもきっと生きてくるとおもいます。

(↑ちなみに13のラストオブゲリベンなんてありません【大友】)
(↑よく見たらありました【大友】※11/16追記


きずくさんがうっとうしい名乗りっぷりを見せたせいで
残りの3人はアッサリ名乗りで済ませたみたいですね。
決勝とは思えないアッサリっぷりです。
…ゲ、ゲリベン?

そして、僕は大喜利の方では合計得点15ポイントと
他の人達の1ボケにも満たないポイントでしたが
優勝チームに名を連ねてしまいました。(あ、優勝したそうです)
どーも、お疲れ様です。
AD
コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年11月08日

準決勝の名乗りっぷり

テーマ:★行雲流水入会記念大会
準決勝も結果が出ましたね。
それに伴い、名乗り大会がまた行われました。

(おまけ)大喜利の順位
お題:気象予報士の間で流行ってる遊び
1位 マサムネ(今中) 28ポイント
   長野に晴れマークを思いっきり叩きつけたら8枚も裏返った
3位 タイトルデザイン 15ポイント
   台風がどんどん接近してる中、最初に「台風」って発表したやつが負け
4位 きずく 12ポイント
   記者「夜は何を着て寝てますか?」
   予報士「台風の5号よ」

6位 大友ヒップホップ 6ポイント
   箱の中身は何ヘクトパスカル~?
8位 しりこだま 4ポイント
   冬将軍の首を獲ってくる
言うまでもないですが、関係はありません。


【本編】 名乗りっぷり!
先鋒名乗り  マサムネ(今中)
8の長野は僕です!
あと本当は広島に住んでるんですけど謝る気はありません!

(↑なんか掲示板の鹿児島トークに加わっていたみたいです)

次鋒名乗り  きずく
6はきずくでした!

また
7: しりこだま
10: タイトルデザイン
11: 大友ヒップホップ
です。

こいついつらには名乗らせない。そう決めていました。


もういっちょ! きずく
6はきずくでした!

また
7: しりこだま
10: タイトルデザイン
11: 大友ヒップホップ
です。

こいつらには名乗らせない。そう決めていました。


中堅名乗り  大友ヒップホップ
やられた!


まさかの悪魔きずくさんによる噛みながらの全員分名乗りです。
この大会の楽しい所を全部持っていかれちゃいました。
目玉焼きの白身部分をパクパク食べていって、
「最後は黄身の部分だぜイェイ」とか思ってたら、黄身の部分に
「どうも、きずくです」って居た感じです。邪魔。
っていうか、僕はそんな目玉焼きの食べ方をしないんですけども。
会議室の方では「大友さんなんてこれだけが楽しみなんだからね!」と
しりこだまさんに言われる始末。
それはそれでヒドイ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月02日

決勝2回戦の名乗りっぷり

テーマ:★行雲流水入会記念大会
2回戦の結果が出ました。まぁそんなことよりも、
皆の名乗りが出揃ったので発表の時間になったよ!

(おまけ)大喜利の順位
お題:ジャンプをせずにダンクが出来るスン・ミンミン選手。
実は他のスポーツにも凄い選手がいます。どんな選手?

1位 マサムネ(今中) 25ポイント
   千秋楽で舞う座布団に乗ってモンゴルへ帰る
1位 しりこだま 25ポイント
   貴乃花親方「そのおしゃれな帽子は?」
   ニット山「自分の新作っす」

4位 きずく 18ポイント
   スタート前からK点超えてる
圏外 タイトルデザイン 1ポイント
   競歩や言うてんのに裸で思いっきり走る井手らっきょ
圏外 大友ヒップホップ 1ポイント
   ジャンプをせずにダンプ松本選手
やっぱりこんなの関係ないよ。


【本編】 名乗りっぷり!
先鋒名乗り  大友ヒップホップ
名乗り1番乗り!
10番のは大友でした。ひゃっほい!

次鋒名乗り タイトルデザイン
11のらっきょはタイトルデザインでしたマスチェラーノ

中堅名乗り  マサムネ(今中)
5のモンゴリアンは僕がボケました。
私信ですが尾藤竜一君、巨人への育成枠入団おめでとうございます!

副将名乗り  きずく
4のK点は僕です。
渡邉築です。


大将名乗り  しりこだま
9なのら


僕はまだ合計で1票しか稼いでいないのに、準決勝まで進んじゃいました。
知らない人達のサイトで優勝しちゃうにしても晒し大友な流れです。
渡邉って誰さ!「今中・狩野・橘・前田・王」に入ってないじゃん!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月25日

決勝1回戦の名乗りっぷり

テーマ:★行雲流水入会記念大会
予選では散々の普通名乗りっぷりを晒してしまった
僕ら「今中・狩野・橘・前田・王」チーム(どれが誰の本名かな?)ですが、
その反省をいかし決勝では最高の名乗りっぷりを見せてやろうと
みんな一生懸命になったわけです。

(おまけ)大喜利の順位
お題:アニメ「手品くん」の名シーン
1位 マサムネ(今中) 31ポイント
   内ポケットに入れてたハトで銃弾を防いだ
2位 きずく 30ポイント
   小銭を誰も持っておらず、自分で両替しに行くシーン
3位 タイトルデザイン 23ポイント
   謎の好青年「手品さん!僕です!あのとき新聞紙に注がれた水です!」
6位 しりこだま 4ポイント
   キャバ嬢に見せてる時が一番楽しいことに気づいた手品くん
圏外 大友ヒップホップ 1ポイント
   手品くん「消えたんじゃねぇ!消したんだ!」
こんなの関係ないよ。


【本編】 名乗りっぷり!
先鋒名乗り  きずく
6の両替ネタ
謎の好青年「管理者さん!僕です!予選で得票できなかったきずくです!」


次鋒名乗り  タイトルデザイン
11のボケは…
タンスにゴン?タマシイムマシン?畳ーン?いや、タイトルデザイン!!

もういっちょ! きずく
得票を確認しましたところ、6のボケの合計得点に、おそらく黄金町らぶさんかマスオさんの分が反映されていないようです。

「ハトで銃弾を防ぐ」みたいな小ざかしいボケより上みたいです。

必死です。

もういっちょ! タイトルデザイン
11のボケは…
タンスにゴン?タマシイムマシン?畳ーン?いや、タイトルデザイン!!

中堅名乗り  大友ヒップホップ
何やらウチの連中が一暴れしてしまったようで。
あれほど「抑えておけ」と言ったんですがねぇ…。
僕ですか?8番です。抑えきりました。

副将名乗り  しりこだま
5です。
リーダーに「スベったら家に帰してやる」と脅されていた。

大将名乗り  マサムネ(今中)
まったく、きずくさんは何を必死になっているのか…
4のボケが2位に落ちたところでチームが勝てば問題ないというのに…

もういっちょ! しりこだま(代)
4のボケはマサムネ(今中)です
来たらちゃんと名乗れやー!おらー!


どう見ても楽しんでやがります、このチーム。
なぜタイトルさんが2度も同じことを言ったのかだけが謎です。
コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年10月19日

携帯サイトの面白チーム戦予選

テーマ:★行雲流水入会記念大会
予選を通過しました。ありがとうございます。
ブロックの1~3位が、しりこだまさん・今中さん・タイトルさんと
ウチのチームが大活躍する形になってしまいました。
よく知らないサイトでいきなり目立ちすぎです。

そんな中、きずくさんは1票も取れず「もう大喜利やめる」と言い出す始末。ぷ。
最初は「勝ったらみんなでディズニーランド行こうね」とか言ってたのに。ぷぷ。
とはいえ、僕も皆に相談せず出したやつが1票と肩身の狭いヒップホップ。
次こそは活躍できるように皆に意見を求めたいと思います。

そんな会話で盛り上がる僕らのコミュニティ(たかさんの入会は断りました)で、
もう一つ話題になってるのが「名乗りシステム」です。

あちらのサイトはボケ掲示板のようなタイプで
投稿した人から次々とボケが公開されていくので、
審査に予断が生じないように投稿時は名前を書かず
審査結果発表後に名乗っていくシステムなのです。

そのシステムにウチのチームは惹かれてしまいました。
「名乗りw」「名乗りってこんな感じですかね?」
「もう名乗ってずるい」とか。
みんな!
名乗りという激ヤバなルールがあるから
おもしろいボケ出すんだよ。
「おっぱいぷるんぷるん」は僕です!とか
「あなたの古墳もうこんなに大きくなってる」はあたしです!
みたいなことになるよ。とか。
今中さんに至っては、名乗り期間が始まったら
「よーしパパ名乗るぞー!」とか言っちゃってるの。もう見てらんない。

そんな感じだったのに、僕らのチームの名乗りっぷりといったら
「もう大喜利やめるとです…きずくです…」以外は全然ノーマル。
ダメだよ!全然ダメだよ!(自分も含めて)
決勝トーナメントでは粋でいなせな名乗りっぷりを見せてください!
ボケとかどうでもいいんで、名乗りに命を懸けてください!
コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年10月12日

会議用コミュ作ったよ

テーマ:★行雲流水入会記念大会
どうも。チーム戦話3連発です。
チームメンバー用のmixiコミュニティを作りました。
たぶん全員mixiやってたと思いますんで、
登録したかったら登録しちゃってください。

コミュニティ
コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月11日

チームできたよ

テーマ:★行雲流水入会記念大会
登録〆切当日にメンバーが集まりましたよ!

大友ヒップホップ
マサムネ(今中)
きずく
タイトルデザイン
しりこだま

の5人で、あとで登録しておきます。
チーム名は僕が勝手に考えちゃっていいですかね。〆切近いし。
嫌なら何かコメント欄に書いてくれたら即採用です。

―18:55追記―
登録してきました。「今中・狩野・橘・前田・王」というチーム名です。
ほら、みんなが何も言わないから!
〆切まであと2時間くらいあるから、まだ間に合うよ!
何かチーム名の案はないの!?
――――――

会議室的なものは必要ですか?
mixiのコミュでも作ったらいいのかな。


次々と登録チームが増えていきますが、
ほとんど知らない人達で、そんな大会みたいです。
できたらブログに記事を書いていきたいと思いますので
応援よろしくお願いします。
コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年10月07日

またチーム戦があるんですって

テーマ:★行雲流水入会記念大会
最近チーム戦ばっかりやってる気がしますが
「5人集めて参加しろ」と誘われたので、またフラリとつられてみます。

↓ここです
「黄金町らぶさん マスオさん 行雲流水入会記念大会 ~大人の時間~」

誰だよー!
…とか言っちゃダメなんでしょうね。
なんか携帯サイトの人達の集まりだそうです。
向こうから見たら「大友ヒップホップって何だよー!」
って感じなんですから。

どんなボケをする人が集まる所なのか
さっぱり分からない未知数ワールドですが
僕とチームを組んで参加してくれる物好きな方を募集中です。
いたらコメント欄にその旨(物好きである旨)をお書きください。

先着で4名が集まったら参加します。
もし5名以上集まったら、大友が抜けてその人達で出ればいいじゃん。
〆切までに集まらなかったら知らなかったフリをします。
コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。