ブログテーマの説明
ふと思ったこと

メインの悪ふざけ。ショートロング があります。
試食用⇒ 短  長

連載小説『野の球』 絵が描けないから文字だけの熱血野球漫画です。
まとめて上から一気に読みたい派の人は
まとめページを見てね。→ココ
芸人2 吉本興業 市民芸人発掘プロジェクト『芸人2 』で
色々と面白仕事をやらせてもらった思い出です。
企画 大友が自ら動いた時に書く記事。しょうもない
子育て 子育てについて
パティシエ養成講座 プロのパティシエ向けの本格派お菓子講座
現実世界の話 たまに書く日記です。お笑いライブの感想とか。
ネットお笑い ネット上で行われた大喜利の報告やら。
ほぼ参加者向けですが、面白ボケの紹介とかも。
★がついたテーマは大喜利大会ごとの記事です。
その他 このブログに関するその他な記事です。
夕暮れのグラウンド なんか青春ぽい



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月18日

ブギウギ

テーマ:★ボケクエスト

ボケクエスト2』予選リーグ第2試合の結果が出ました!

 

我らチームしょこたんは2戦を終えてリーグトップと

絶の好調となっております!ギザベギラゴンス!

ただ、予選落ちの4位とは0.3点差ですので

次の最終戦でやっちまうとあっという間にギザぶちスになっちゃう

全く気の抜けない状況であります。

なんとか予選の壁を蹴破って通過したいものです。

板で修理してあるだけの壁だとありがたいです。

 

 

弊チームにつきましては、

知らないもん同士で組まされたもんで

もっと当たりハズレの差が大きく、荒れるトゲトゲしいチームかと思いましたが

思いのほかギュッと順位が安定していて味の丸みがすごいです。

大友はチームCGIに投稿数が少ない、増やしても同じボケややる気ないボケで

かさを増している、他の人のボケにぶーぶー言う、のあらくれっぷりですが

まだ文句は言われておりません。助かります。

 第2試合CGIでのあらくれっぷり

 

・くろゆき

・かすとろ

・いちまはん

・大友ヒップホップ

仲間はずれはどれ?

…ってなぞなぞが出たら、大友が正解になりそうなところもお気に入りです。

 

頑張りまスカラ!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年09月04日

序曲

テーマ:★ボケクエスト

ボケクエスト2』の発売日に徹夜で並んで買いました。

あ、違う。そんなの無い!

ネット大喜利とかいうクズ趣味のヤツだ!

 

4人で組んで大喜利しようって大会なのですが

僕みたいな友達ゼロの人間であっても

街コンみたいに無理やりチームをセッティングしてくれるので

何とか混ざることができました。ありがとうございます。

 

僕はグループBのチームアリーナに入りました。

メンバーは、かすとろさん、いちまはんさん、くろゆきさん、大友ヒップホップです。

これまでイチャついたことのない方ばかりなので

どんなハチャメチャが押し寄せてくるかワクワクです。

 

ただ、チーム戦で毎度言っている「グラビアアイドルと組みてぇ」は

今回もダメだったようです。

まぁ確認はしていませんので、もしチーム内にグラビアアイドルの方がいたら

後でチーム掲示板に芸名、本名、事務所、自撮り画像、住所、電話番号、

ラインIDを書き込んでください。よろしくお願いします。

 

チームの会議内容につきましては、街コンらしく最初は

「得意なボケは勝新太郎を悪く言うボケです」などの自己紹介から始まり

それぞれが出したボケに点数つけて~という感じでした。

いちまはんさんがブリバリ仕切り上げてくれるので

大友はただ従うだけでよく楽しております。

 

たった今、第1試合が終わったところです。

推してもらったボケは自分のお気に入りとは違っていたんですが

それをそのまま出してみましたら

見事にグループ4位の点数を取ることができました!信じる心って素晴らしい。

 

前回のボケクエストのときの記事を見返してみたら

そのときも自分の審査センスはズレていたようなので

今回も仲間を信じて頑張っていきたいと思います。

そうします。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月04日

メンタリズム僕にもできた

テーマ:ふと思ったこと(ショート)
あなたが頭に思い浮かべた曲を当てたいと思います。

それは今たまたま思い浮かんだ曲でもいいですし、
心を読まれないように普段は聞かない曲を思い浮かべても構いません。
TOKIOの曲かそうでないかも自由です。

思い浮かべたらその曲名を
手元の3枚のカード…A、Bアンビシャス、Cのいずれかに書いて
テーブルに伏せてください。

…わかりました。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月10日

顔バレ

テーマ:★覆面タッグトーナメント
第2回覆面タッグ』が開催されております。
第2回なんですね。ミニとかあったせいで、もっといっぱいやってる気がします。

既に大友はご自慢の覆面で会場入りしました。
(家から着て来るタイプ)
ただ、毎度ルールをろくに読んでないので
「どんな面白ネームの人をパートナーに選ぼうかなぁワクワク」とか
勘違いしてフィーリングカップルを待ってました。
今回は向こうで自動的にチーム作られるシステムでした。
ちくしょうめ。
ここでカップルになれなかったらどこでなれると言うんですか!

なので、今まで通りのフィーリングカップル提出シートを
勝手に作ってしまいました。

1 魁!!おちょぼ口
2 胸がぱんぱかぱーん
3 曲の途中ですが朝
4 リニアモーターアー
5 事態を重く見た五十嵐
6 ザ・パワー
7 煮込めど針は針
8 貧相な体(Cカップ)
9 かんたん家計簿
10 ドキドキ海老ゲーム

さぁ!誰と組んでるのかな?
ただまぁ、漫才やコントを見ている最中でも
「フリ」ではなく「伏線」と言うくらい
お笑い<ミステリな考えの僕なので
自分の名前を入れてミスリードを狙ってるかもしれません。
怖いですね。不思議ですね。

そして、いつも証拠もなく冒頭から犯人を決めつけるので、
僕のパートナーはきっと五能 ファイアさんです。
ウチだけしっかり会議をして他チームと差をつけましょう。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月27日

たくさん使った言葉ランキング

テーマ:ふと思ったこと(ショート)
お待ちかね「大友ヒップホップが使った回数が
多い言葉ランキング2015上半期」の集計が終わりました。
ベスト5です。 

 
第1位 
「ウケるー」 
 

第2位 
「マジでー」 
 

第3位 
「やばーい」 
 

第4位 
「お嬢ちゃん、くれぐれも丁寧に頼むよ」 
 

第5位 
「お嬢ちゃん!」
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月12日

3位決定戦

テーマ:ネットお笑い
Funny Champion Cup vol.2』3位決定戦の結果が出ました。

なぜかグズグズと居座りこんなトコまで残った大友の結果は…
勝ちました!3位です!ひゃっほーい!
ただ、1位以外はビリと一緒という考えなので
四捨五入して1回戦負けです。
残念です。

シンガポールで何食べようかなってコトばかり考えていたせいで
1回戦負けだなんていう不甲斐ない成績になってしまいました。
時期が悪かったです。
なので、帰ってきた大友はもう無敵ですから
大喜利サイトを荒らし回りたいと思います。
乞うご期待!
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月28日

負けブログ

テーマ:ネットお笑い
Funny Champion Cup vol.2』準決勝の結果が出ました!

ここまで特に面白いボケを出さずに残ってきた大友ですが
そのまま面白いボケを出さずに負けてしまいました!
参加した意味!

というワケで会場からのバスが混む前に乗ろうと
帰り支度をしていたのですが
なんか3位決定戦もやるとかなんとかいう話で
まだ残らされることになってしまいました。
「最終的に3位のボケが一番面白かったね」となるように
誠心誠意ボケていきたいと思います。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月14日

目を閉じてこそ見えるもの

テーマ:ネットお笑い
Funny Champion Cup Vol.2』準々決勝の結果が出ました。

あたくし大友ヒップホップvsエニウェイさんの結果は
39対39でドロー!
しかしながら「ヒップホップ度」か何かの関係で
(ルールのページに詳しく書かれてましたが読んでません)
大友の勝利となりました!汚い!

今回は早めに思いついたのを1つ置いておいて
もう1つ投稿できるので考えていたのですが、
〆切の日にお酒を飲んでしまい
「少しだけ目を閉じてみよう」「もう少しだけ目を閉じてみよう」と
やってるうちにパッと4時間くらい経って〆切を過ぎていました。

なので僕の1ボケが相手のボケに左右から挟まれ動きを封じられた上で
どちらの攻撃にも対処しなくてはいけないというピンチに追い込まれました。
(大喜利ってものを知らないのかな)

接戦・同点・トラブルと何かとドキドキする今大会ですが
いまだに「何が面白いか」っていう基本的な部分でマッチできてないので、
なんとかコミットしてイニシアチブをとっていきたいです。

次の対戦相手はヲイさんです。
ダジャレしか言わない霊に憑りつかれろ!
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月29日

もんち・もんぱ

テーマ:ネットお笑い
Funny Champion Cup vol.2』2回戦の結果が出ました!

今回は投票開始のときにハプニングが発生しまして、
なぜか大友vsとれいんさんの所だけ結果発表になって
お互い0点でドローみたいな状況になっちゃいました。

そのときに回答と名前が出てしまったので、
この世に溢れている大友アンチ(通称おおともんち)によって
ボコボコに潰されてしまうんではないかという不安がありました。
大友シンパ(通称おおともんぱ)は存在しないので困ったものです。

で、そのせいがあったのか(ないです)
投票が始まってすぐに大差で離されてしまったので
いつもの通り「あーあー投票者が悪い。ノーセンス」と悪びれ
全くページを見ないようになっていたのですが
本日、結果発表を確認したところ
なんと大友が勝利しておりました!ありがとうございます!
後半の投票者の方たちは、3行以上のボケは長くて読みきれない
というタイプの人ばかりだったんだと思います。ノーセンス。

「世界一頭のいいギャルの提案」というお題でしたので、
大友が知る最も頭よさげな単語「ノーベル平和賞」と「株」を使いましたが
なんとか普段の現実世界でのギャルっぷりでフォローできた形です。

次の対戦相手はエニウェイさんです。
急にアフリカの奥地に出張に行かされろ。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月14日

テーマ:ネットお笑い
Funny Champion Cup vol.2』1回戦の結果が出ました。
博士の生い立ちさんとの対戦でしたが
なんとか2点差で勝利することができました。ありがとうございます!
2点差って!

普段は「大喜利に不正解なんてない。
決められた正解を押し付けてくる権力者(オトナ)たちが不正解だ」
とポエってる大友ですが
今回のお題は「聖書に絶対無い一文」というものだったので
聖書に書かれてるコトを答えてしまっては不正解です。
なのでこのお題に当たった人はまず聖書を熟読しなければならないわけです。
大友以外の参加者の方もこの点で苦労したのではないかと思います。
ブックオフに行き全巻一気読みセットを買い、
ゴールデンウィークは読書に費やしました。
そして一言一句を丸暗記してボケひねりをしていたので
もはや神になっていました。

いやー、大喜利をやっていて神になれることってあるんですねぇ。

そして、神ヒップホップの次の対戦相手はとれいんさんです。
味噌汁こぼしまくってパソコン壊れろ!
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。